店員に対して意見を言うことに躊躇する人が多いですが、適切な伝え方をすれば問題ないと思います。お客様が何かを言うことは、接客業の一部です。
店員さんに言いたいこと言えますか?
指摘したいけどカスハラだと思われたら嫌だなとか、これ聞くの迷惑かな?これお願いするのは図々しいかな?と思って言えずにいる多いですよね。
接客業長年やってきたけど、伝え方さえ気をつけて、NOを言われたらすぐに引き下がれば、多少無茶な話でも、聞くだけ聞くのは全然ありだと思う。
こんなことで店員さんの手を止めちゃうのは申し訳ないかなとか考えるかもしれないけど、客が来る時点で大変だから、今更何言われても一緒。あとで悶々とするくらいなら言えばいいのにって思う。
ここは気遣うのになんでそこには気を遣わないの!?それされる方が迷惑だよ!みたいな感じの人もたくさんいるし。笑
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
伝え方に気をつけて言いたい事は言います!
勿論常識の範囲内で。
私も接客業してきたので、どちらの気持ちも分かります!
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