※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

娘が毎日顔を叩いてくるので困っています。男の子ならわかるけど、女の子がこんなに叩くのは普通なのでしょうか?同じ環境の方からのコメントをお願いします。

気に入らないことがあると娘が顔叩いてきます。
その場でダメでしょ!といってその場を立ち去った後、痛いことしたり悪いことした時はごめんなさいは?
というのを毎日です。

男の子ならわかる気もしますが女の子でこんなに叩くもんでしょうか?
おまけにわたしばっかり叩いてきます。

意見ではなくて、同じ環境の方からコメントいただきたいです。

コメント

hiyuta

うちはわたしの手や足に爪を立てて痛めつけてきます(´°ω°`
はじめはダメでしょ!と怒ってましたが、今は「痛いよー」と泣き真似をするようにしています。すると少しだけですが効果があるようで、顔を覗き込んできていいこいいこしてくれるときがあります。
親のわたしは演技を極めてばかりですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑

いろんな躾がありますが、娘には優しい子に育ってほしいですよね。

  • くろ

    くろ


    なんか2歳になってから反抗期と甘えが交互にきていてほんとに困ってます。。。
    朝とか時間のない時にきがえたくない、この服嫌だとバンバン叩いてきて、もういい!となります。。

    • 5月9日
みー

分かりますー。
悩みますよね。。
おばあちゃんとかにはしないので、たぶん親に甘えてるんでしょうけどσ^_^;
ダメって言われたいのかな?
ダメなことをしてもちゃんと愛してくれるっていう確認をしてるのかな?とか思ってます。
私は2人目がお腹にいるから余計に子どもが不安定になってるんだろうなーとσ^_^;
その時はしっかり叱って謝らせて、
あとで寝かしつけのときに、大好きだよ❤️って何回も伝えるようにしてます。

  • くろ

    くろ


    旦那にはあまりしないんですよね。。
    わたしが、毎日いろんなこと叱るから???
    とかおもって。。
    そのばをわたしが一旦離れるんですが朝にやられるとそんなことしてる時間もなく。。

    • 5月9日
YJM

うちの娘もよくやります😅
あとどこで覚えたのか噛む事も覚えてました💦

我が家の場合は伝えたい事があるけどまだハッキリと話せないし、私たちも理解しようと頑張ってますが出来ない時とかイヤイヤ期になってきてるのか思い通りにならないと癇癪まではいきませんけど起こします😓

  • くろ

    くろ


    癇癪なのかわがままなのか甘えなのかがさっぱりわかりません。。
    もういい!といなくなるとうわあーー!!とギャン泣き。。。
    朝からぐったりです。

    • 5月9日
  • YJM

    YJM

    わかりますよそのお気持ち😄🙌

    我が家も私が怒り狂いそうになった時は少し放置します😂

    世の中の考えなら両親のどちらかが怒ったらどちらかがフォローするのが望ましいみたいな事よく聞きますけどそれだとうちの娘は必然的にパパに甘える形になっちゃうので(日中はパパが居ないのでww)悪い事した時両親2人共居たら、2人ともおこります!

    叱るのはどちらかがして、そのあとはフォローとかは特にしません😓

    私達のやり方だときっと批判されるんでしょうけど、悪い事は悪いと教えたいのでそうしてます💦

    • 5月9日
  • くろ

    くろ


    うちは夫婦で温度差ありまくりなので、朝のボーッとしてる旦那は全く頼りにならず。。
    そもそもが一番起きるのも遅いです。。
    んで子供はギャーギャーだし、旦那は蹴り飛ばしたいしでもうイライライライラです。。

    悪いことは悪い!と教えたいんですけど生ぬるい旦那はあまり怒れません。
    いつかなめられるんじゃと思って心配です。。

    • 5月9日
みゆ

娘も私ばかり叩いたり頭突きしたり噛み付いたりして来ます😭😭
この間すごい力で噛み付かれてなかなか離してくれず、思わず泣いてしまいました😅
実両親や夫が見ていると、ママをいじめちゃダメでしょ!!って言うくらいひどいです😭😭
きっと一番感情を伝えやすいのがママなんだろうなと思います😅
やりたい事を止められるのが嫌、やりたいの!っていう一心なんでしょうね😞
とにかく叩いたり噛んだらダメという事を伝え続けていくしか無いですよね😞

お友達にもやらないかとか心配です😭💦

  • くろ

    くろ


    わたしの扱いが一番ひどいです。。。
    かとおもえばママじゃないとダメ!!!とか怒り出すしで最近はわけがわかりません。。。

    ほんとはわたしが同じ土俵にたってはいけないんでしょうけれどもほんとにされた時はイラっときてしまって。。。

    • 5月9日