※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんがミルクを変える必要があるか悩んでいます。現在ははぐくみを飲ませているが、無くなりそうなのでチルミルに変えようか考えています。変える必要性がわからず困っています。

あと2週間で一歳になります。今は3回食しっかり食べてくれてミルクは寝る前1回のみです。はぐくみを飲ませてますが今のが無くなりそうなのでチルミルに変えようか悩んでいます。変える必要はありますか?基準がわかりません😞😞

コメント

こちゃん

うちは一歳を機に、牛乳に替えました🥛
牛乳にまだ抵抗があるようでしたら、フォロミでもいいと思いますが、急に替えると下痢しやすいので気を付けて下さいね😊
無理にフォロミにする必要もないですよ✨

• ひよこ

ひよこ

牛乳はどのタイミングであげましたか?

• 5月9日
  • こちゃん

こちゃん

食事を出すタイミングで一緒に出してます💡1日400mlぐらいまでがいいらしいので、一食につき130ml少し温めて、それ以外は麦茶あげてます💡

• 5月9日
ゆっこ

私が小児科で言われたのは、フォロミはサプリメントみたいな物だから、離乳食がしっかり食べられてるなら必要ないよ😊と教えてもらいました。

よく食べ、身長、体重共に順調だったので、うちも1歳からは牛乳を温めてあげていました🌸

• ひよこ

ひよこ

牛乳はどのタイミングであげましたか?食後ですか?

• 5月9日
  • ゆっこ

ゆっこ

夜の授乳も終わっていたので、おやつの時にあげてました😊

• 5月9日
ハニーハニー

うちの子も来週1歳で、寝る前のミルクのみです😄
フォローアップはすごく甘い鉄剤みたいなものと聞いたので、卒乳までミルクをあげるつもりです!
私は牛乳もあまり与えたくないという考えなので、食事でカルシウムやたんぱく質をしっかり摂らせたいなぁと思います😅

• ひよこ

ひよこ

ミルクいくらのみますか?
    牛乳与えたくない理由よかったら聞かせてください。

• 5月9日
  • ハニーハニー

ハニーハニー

ミルクは200mlです!
    成長期に必要な栄養が含まれているので推奨されていますが、牛の血液から出来ているものだし
    安価なものはホルモン剤が投与されているという話も聞いた事があるので…他で栄養はまかなえばいいかなぁと思っています💦
    あくまでも私の考えです。

• 5月9日
(・∀・)❤️

ウチは1歳になるときにちょうどミルクがなくなったので、フォローアップミルクに変えてみました(◍ ´꒳` ◍)b
離乳食で栄養は取れていると思ってましたが、お風呂上がりにミルクを飲むというのが定着してしまって💧今だにあげないと泣くのであげています。
ただ、ミルクだと栄養が摂れ過ぎてしまうのでは…と思うので、フォローアップにしています。鉄分は普通の食事では摂れにくいとも言いますしね😅
ちなみに、朝ごはんがパンの時とかは飲み物を牛乳とかにしていたり、保育園では牛乳を飲ませてもらっています。

• ひよこ

ひよこ

マグであげますか?哺乳瓶ですか?

• 5月9日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

最近マグに変えました!
    つい数週間前までは哺乳瓶でした😅

• 5月9日