※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワタシだ(˘ਊ˘)
妊活

多嚢胞で妊娠できるか不安。漢方服用中で基礎体温も不安定。 周りはすぐに妊娠している。経験者の方法を知りたい。

多嚢胞と診断されました。
結婚して1年2ヶ月。9月末に不正出血があり、子作りをしているので不安になって産婦人科へ行きました。
多嚢胞と診断され、赤ちゃんができにくいことがわかり、とてもショックを受けました。
不妊に効く当帰芍薬酸という漢方を処方されて飲み続けていますが、なかなか基礎体温も安定せずいつになったら妊娠できるのか・・・・・
周りの友達は結婚してすぐに授かっており、周りからも子供は?と聞かれ落ち込んでいます。
多嚢胞で妊娠できた方、どんな方法で妊娠まで至ったか教えていただけませんか?

長文になってすみません。

コメント

にゃん@ちゅう

多嚢胞で現在妊娠5wです。

私は自力で生理がこない為
薬を飲んで生理をおこす→
生理5日目から誘発剤飲む→
生理8日目と生理10日目に
hcg注射を1本ずつ打つ。

この方法で2周期で妊娠
することができました!

多嚢胞って妊娠できても
流産の確率が普通の人より
3倍高くなると聞きました。

なので妊娠できた今も
不安しかないです。

多嚢胞は排卵さえすれば
妊娠は可能ですよ*\(^^)/*

私も基礎体温ガタガタで
先生にタイミング取る様
言われてもどうせ無理だ
と思って旦那と自分達の
ペースで仲良ししたら
妊娠しましたよ *\(^^)/*

考えすぎるのも
ストレスになるので
考えすぎないくらいが
いいと思いますよ (*^^*)

deleted user

こんばんは★

私も、元々月経不順で、いつ来るか分からない状態だったので基礎体温はずーっとつけてました💦
でも1人目は自然に授かって、そろそろ2人目〜と思った時に月経不順を一度リセットしてもらおうと思って、出産した産婦人科受診した時に診断されました💡

私の場合は、クロミッドという排卵誘発剤を飲んで、2〜3ヶ月で2人目授かりました◡̈

先生に言われたんですが、
多嚢胞性卵巣って診断名はつくけど、別に病気じゃないし、知らないだけで多嚢胞の人結構多いそうです💡
強いて言うなら、排卵が起こりにくいから月経がいつ来るか分かりにくいし、そのせいで妊娠したい時にタイミングが狙いにくいって事が面倒なだけで、そこまで気に病まなくて大丈夫だよ、って言ってはりました◡̈💡

ワタシだ(˘ਊ˘)


回答読んでて、気が楽になりました(•ө•)♡

妊娠できても流産の確率が3倍高くなるんですね・・・・・。
無事に赤ちゃんが元気に育ってくれることを願ってます☆

気を楽にマイペースにいきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

ワタシだ(˘ਊ˘)


回答ありがとうございます🎶

自分も先生に言われました☆
多嚢胞の人って結構多いんですね(._.)
漢方飲んで生理が落ち着いてきたら、誘発剤飲んでみようって主人と話してます☆
ポジティブな考えに切り替えて妊活がんばろうと思います🎶

deleted user

こんにちは!

質問の回答ではないのですが…
私も多嚢胞と診断され今妊活中です(>_<)

ちゃんと妊娠できるのかなって不安ですよね!

赤ちゃん来てくれるといいですね!
お互い頑張りましょう(>_<)!!

ワタシだ(˘ਊ˘)

回答ありがとうございます🎶

そうなんです!不安ですよね!

同じ人がいて、心強いです☆
時間はかかるかもしれないですけど、お互い頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و