※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
その他の疑問

母乳についてです。数週間ほど前に1度だけオリーブオイルで乳頭の垢取り…

母乳についてです。

数週間ほど前に1度だけオリーブオイルで乳頭の垢取り??とおっぱいマッサージをしました。

その効果か分かりませんが
2~3日前から右側の乳頭から母乳??らしき物が出てきました。

といっても、ほんとに1滴、2滴出てるか出てないかぐらいなのですが…。

いま1滴、2滴ほどしか出なくても子供を産んだらピューピュー出たよ。という方おられますか??

コメント

☆ユミ☆

産前は1滴たりとも出ていませんでしたが、産後は出まくりで困りました💦
というか、産前でも母乳って出るもんなんですね。知りませんでした💦

• sachi

sachi

そうだったんですか(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    出まくりなのも大変かもしれませんね💦

私の友人は産前からピューピュー出て夜中パジャマが濡れて冷たくて目が覚めたと言ってました(>_<;)

• 5月9日
おいなり

1人目のとき、摘むとジワーッと3箇所くらいから出てましたが産後すぐピュー!って出なかったです😅
赤ちゃんに吸ってもらうのが一番良いみたいですので、焦らなくて大丈夫ですよ♡

• sachi

sachi

なるほどφ(..)メモメモ
    3箇所から出てたんですか!!
    私は 1箇所からしか出てこないです(>_<;)

赤ちゃんに吸ってもらうことで出始めるということもあるんですね|・ω・)フム
    勉強になりました♡

気長に焦らず待ちます♡

• 5月9日
Chiiママ

産前に出ることもあるのですね~!

お乳首柔らかかったら
赤ちゃんも吸いやすくて
産後は優秀おっぱいだと
思いますよ(^^)

産前に出たことないですが、
産後はバッチリ
ぴゅーぴゅー出ましたよ!!

• sachi

sachi

産前に出るって不思議ですよね(´▽`)
    体は ママになってるってことなのかな??なんて思ってましたが、1滴、2滴ぐらいしか出ないこないです(>_<;)

あぽろさんは産後バッチリだったんですね♡
    私も焦らず待ちます♡

恥ずかしいんですが(>_<;)
    私の乳首大きくて、赤ちゃんがちゃんとパクッと出来るかなぁって思ってます(>_<;)

でも哺乳瓶の乳首も結構大きめだし…大丈夫かな(><)

せめて、柔らかくしときます(´▽`)

• 5月9日
ショーコラ

分泌液ですねー!
乳腺が開通してきている証拠です!
もう36w回ってるので、乳首マッサージして、いろんな場所にある他の乳腺も開通してあげて下さい^_^

• sachi

sachi

分泌液ですかφ(..)メモメモ!!
    なるほど!!

今のところ、まだ1箇所からしか出てこないんですけど、色んなところからピューっと出てくるんですね|・ω・)フム

おっぱいマッサージ痛いですけど、頑張ります!!(´▽`)

• 5月9日