
コメント

ねこ
お祝い渡したいとかあるのかなって思っちゃいました💦
でも毎月毎月聞かれるのは嫌ですよね、
授乳とかお昼寝が安定して
落ち着いたら連絡するねって言っちゃってもいいと思います( ; ; )

はじめてのママリ🔰
赤ちゃんに会いたいからじゃないですか?
-
ママリ
ですよねー😅😅
わたしは会いたくないです。- 1月3日

はじめてのママリ🔰
単純に会いたいからだと思います。
赤ちゃん連れてきて、って言われるより身軽な大人が訪問した方が楽だからでは?
-
ママリ
そうなんですね。
わたしは会いたくなくて😅- 1月3日

はじめてのママリ🔰
わたしはむしろ来て来てタイプなのですが、多分見にくる人はそう言うタイプの人なんだと思います!
かと言って、わたしも人のお家に伺って赤ちゃん見せてもらう、って言うのはある程度落ち着いて、3ヶ月くらい経ってからじゃないと少し遠慮してしまいますが、、😭
あとはやっぱり育児経験がないと最初の数ヶ月のお昼寝や授乳時間のイメージがわかなくて、
家まで行くなら大丈夫だよね?っていう発想の人が多いんだと思います!
毎月聞かれるのはしんどいですよね〜、
落ち着いたらこちらから呼ぶね!って言って、流すのが良いかと思います😌
-
ママリ
そういうタイプなのですかね、、
落ち着いたら!といってみます- 1月3日

ぷらっぐ
相手が誰なのかにもよる質問かなと思います。
子どもから見て祖父祖母なら会いたがるだろうし…。
そこまで仲良くなかった職場の同僚とかなら会いたがる意味わからないし…。
-
ママリ
職場の先輩です😅😅- 1月3日
ママリ
職場の先輩でお祝いとかではなく
ただ遊びに来たい感じでした。