※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッち
子育て・グッズ

娘がクーリンググッズを嫌がります。何か他の方法はありますか?

熱のある娘にクーリングをしたいのですが、冷えピタ、アイスノン、氷枕など嫌がってすぐ外してしまいます。寝ているとき脇にペットボトルをかかえさせたりしているのですが、私もずっとは抑えてられないし、、
なにかいいアイデアないでしょうか?

コメント

5kids◡̈

こんばんは^ ^

お子さん熱はどのくらいですか??
脇にペットボトルではなく、冷えピタをするのはどうでしょう?
嫌がってしまいますかね?(>人<;)

  • サッち

    サッち

    39度近くあります。
    脇に冷えピタですか!考えたことなかったです!
    嫌がるか分かりませんがやってみます。ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月9日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈


    我が家も先週熱で、脇に冷えピタして乗り越えました^ ^
    剥がれにくいですし、持続性がやはりあるものなので効果あるかと(^◇^;)
    おでこに貼るように、熱を吸収するとペロッと剥がれてくるので、そのタイミングで交換していました!

    早く治るといいですね!◡̈

    • 5月9日
ましゅ

お熱大変ですね😓
私は、祖父母の介護をしていた時
タオルの間に凍ったスーパーとかでもらうような小さな袋入りの氷?みたいなものを挟んで、ソケイに当てていましたよ!!!!

  • サッち

    サッち

    ありがとうございますm(_ _)m
    アイスノンなど鼠径にあてても嫌がってしまうんです。。
    寝ているときソッと挟んでも寝相悪くていつの間にか外れているんです、、Σ(゚д゚lll)

    • 5月9日
るたぽちゃん

頭にキャベツを1枚かぶせてあげると熱引きますよ(。•ᴗ•。)

  • サッち

    サッち

    なるほど!
    キャベツシップって聞いたことあります!
    でも今キャベツないです泣
    明日買ってきます!(´ω`)

    • 5月9日
  • るたぽちゃん

    るたぽちゃん

    こんな感じです*ˊᵕˋ*

    • 5月9日
  • るたぽちゃん

    るたぽちゃん

    半信半疑でやってみたら1発でした( ´ ꒳ ` )ノ
    うちの場合はですけど 💦
    買いに行くまでに熱下がるといいですけどね(>_<)
    お大事にしてくださいm(_ _)m
    ママも休めるうちに休んでくださいね( ˙˘˙ )

    • 5月9日
あきんこ

私は介護してるんですが
クーリングは小さい保冷剤を靴下に入れて脇下、ソケイ部に入れます😅
まんまやと冷たすぎるので靴下に入れて、靴下が薄い時は二枚重ねで!
ソケイ部やと熱は下がりやすいけど固定出来ない時なんかはオムツの上に置いて紐でくくってるのを姉が娘にしてるのを見た事ありますよ!

たそ

うちの子供達は熱が出ると、いつも脇の下と足の付け根に冷えピタを貼らせてます♪
小さいうちは冷えピタ嫌がって剥がすので、お絵かきしてから貼らせてました♡
リンパを冷やすので、比較的にお熱は下がりやすいです♡
お大事になさってください♪