※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@mama
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が40度近くの発熱で、風邪と診断されて薬を処方されたが、熱が下がらず心配。出産が近いため感染症が心配で、義両親に頼っているが不安。

1歳8ヶ月 昨日から40度近くの発熱があります。
昨日は自分では起き上がることもなくクタ〜と横になり涙目で、水分はとれるのですが食欲はそこまで無い様子でした。
寝ることも熱のせいでなかなか出来無くて、でも起き上がることも無く目を開けて息があがっている状態でした。
今朝朝一病院へ行きました!診察では、喉が真っ赤で鼻水と発熱ということで風邪という結果でした。
カロナールとザイザルシロップの2種類を処方してもらいました。
日中は昨日にくらべると本調子ではないものの、遊んだりご機嫌な様子もあり安心しましたが、夜になるにつれて悪化したのか薬を飲んでいるにもかかわらずまた40度近くの発熱があります。
熱だけでも下がったらいいのになと、今夜も心配で寝れません。
以前風邪をひいた際は、カロナールを飲んだらもうすっかり熱も下がり元気になったので今回もそれを期待したのですが、全然下がりません。本当にただの風邪なんでしょうか?
何か感染性のある病気なら、早く治したいし、もうすぐ臨月の私もこわいです。
また、現在もう少しで出産のため私と子供は義両親にお世話になっています。旦那は仕事のため遠方にいます。
考えが違うのは当たり前かもしれませんが、病院へ行かなくたって放っておけば子供は治るから大丈夫だよ〜と言われ、今朝も病院へ連れて行ってあげれないところでした。これからしばらくお世話になるのですが、不安です…。

コメント

高熱ですねー
ウイルス感染か、突発性発疹かもですよ??
これは、熱が下がってプツプツがでないと診断はつきませんが、、、
水分がとれるのであれば様子見でいいと思いますが高熱心配ですよねー

母親はあなたなので心配であれば次の日病院行きましょう!!
高熱あと3日は出るでしょう。とか、言ってくれてたらわかりやすいのにねー

そぅ♡たぁ♡

続くようなら突発、ウイルス、

うちの場合扁桃腺炎と中耳炎になりました!