※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が連休中に遊びに行くことに不満を感じています。実母が来ているのに、息子と遊ぶために出かけるのは理解できず、父親としての不安も抱えています。妊娠中でイライラが増しており、子供に影響がないか心配です。

ただの愚痴になっちゃいます。
夫、9連休、私、年末年始お休み1月1日〜3日です。
私の実母が遊びに来ています。
夫は昨日(1月1日)は半日遊びに行き(初詣も息子と実母と3人で行きました。)先ほど、夫から、明日もお昼過ぎまで遊んでいいか聞かれました。
年末年始に実母が来ているからと言って、息子と遊んでもらえることをいいことに、自分の時間を楽しもうとしていることに腹が立ちます。
私なら、義両親が遊びに来ているときに、じゃ遊んでくるねと2日間も絶対言えないので、その考えがイラッとします。
ありえないと思う私はおかしいでしょうか、、

2人目妊娠中でホルモンのせいか夫の発言や考え、行動にイライラすることが増えちゃいました。息子は本当にかわいいし、2人目もこれから生まれてくるのに、父として大丈夫なのか不安でいっぱいです。。
私も不規則な仕事をしているので、仕事をしている日は夫に任せる日もあるので夫もストレスかとは思うのですが、、

こんなにイライラしていて、お腹の子、大丈夫かなと思う日々です、、

コメント

me

おかしくないです!!
自分の時間を楽しむのはいいですが、絶対今じゃないでしょ!!
年末年始、しかも実母(義母)がきてるのに🙂

はじめてのママリさんは3日までしかお休みないのに、、
じゃあ私にも一人時間くださいと言いたいところですね🤲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうです、、
    自分時間のルールを決めたり等話し合いをしてみようと思います(^^)
    ありがとうございます😊

    • 1月3日
まいなつ

私ならえっ?私3日しか休みないんだけど?って言ってしまう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに人のこと考えられない人です、、
    皆さんの回答をもらい、夫に日頃のイライラをぶつけて泣きまくったのでスッキリしました笑
    ありがとうございます😊

    • 1月3日
すぅまま

うちは遊びに行っていいか聞かれた時に「タイミングと状況考えて遊びに行っていいと思うんだったら行けば?」って言います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくいい回答で、かっこいいです!
    次はそう言ってみます(^^)
    ありがとうございます😊

    • 1月3日