※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい♪♪
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘、8.6キロでメリーズのMサイズ使用中。最近腰周りを掻いている。オムツが小さいか、合わないか悩んでいる。パンパースに戻そうか考え中。MからLに変えるか迷っています。

オムツのサイズとメーカー教えてください☆
1歳3ヶ月の娘、8.6キロあり、メリーズのM使ってますが最近腰の辺りをポリポリ掻いてます^^;
オムツが小さいのか?、オムツが合わないのか?最初はパンパースで、小さめだったので、ムーニー、メリーズと変えましたが湿疹とかはないですが、異常に痒がるのでパンパースに戻そうか悩み中です。
その場合多分Mだと小さいからLになるのかなーなんて考えてます。

コメント

マミーポコLサイズ使ってますʕ•̫͡•ʔ

ゆきんこ

Lサイズになると枚数少なくなって割高になるので、うちはグーンのMサイズにしました。
どのメーカーよりも体重の幅が大きく確か8~12kgまでだったと思います。
メーカーによって被れたりすることがなければオススメですが、痒がる様子があるならもしかすると汗疹の可能性もあるかもしれないですね(^^;)

梨娘

1歳1ヶ月です。9.8キロです。
グーンのL使ってます。
腰のあたり、跡がついたりしてますか?
グーンは大きめにできているので、グーンのMかパンパースLにしてみたらどうでしょう?
それか最近暑いから蒸れてるとか?
いづれにしても、掻いてるのは気になっちゃいますね。

ちい♪♪

汗っかきなので、蒸れてるってのはあり得ますね!
テープの時はずっとパンパースだったのでやはりパンパースが合ってるのかもしれないです!

あんず♡

同じく1歳3カ月で男の子ですが
9キロです!
パンパースのMサイズ使ってます(*˘︶˘*).。.:
うちの子は肌がすごく敏感で
元々パンパースで、最近ムーニーにしたらすごく痒がり、
おちんちんがタダレて出血するまでになり、パンパースに戻しましたヽ(´o`;
ムーニー合わなかったみたいです。。