※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が魚や牛乳を食べなくなり、カルシウムが心配。無理に食べさせると吐いてしまう。どうしたらいいでしょうか。

1歳4ヶ月の息子が最近、魚を食べなくなってしまいました💦離乳食中期ぐらいの時も食べてくれなかったんですが、ある日食べるよーになり良かったって思ってたのに…また食べなくなってしまって…
息子は牛乳も嫌いで毎日一口か二口保育園で無理して飲んでるだけなんで、カルシウムが足りない気がして気になります。無理に食べさせるとベーって出してしまいます。何かいい方法ないでしょうか

コメント

にんじん69

息子も魚単体は苦手なので、シラスやじゃこでふりかけを作っておにぎりや卵焼きに混ぜて食べさせてます^ ^

• ラビ

ラビ

ふりかけをお家で作るんですか?😵
    卵は料理、卵焼きだけ食べてくれないんですよねー。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月9日
  • にんじん69

にんじん69

クックパッドに簡単に作れるふりかけレシピがあるのでそれで作ってます!
    「小松菜 ふりかけ」で検索かけると出てきますよ^ ^

• 5月9日
  • ラビ

ラビ

ありがとーございます🎵
    やってみます!(*´ω`*)

• 5月9日
はる☆ゆい

魚をミンチ状にして、お魚ハンバーグにするのはどうでしょうか?
ケチャップなどをつけたら食べやすいと思います😊

• ラビ

ラビ

お魚ハンバーグ!やったコトないのでやってみます^ ^
    ケチャップは好きぢゃないんですが…🤔

• 5月9日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

ケチャップはダメでしたか(笑)
    あんかけにしたりしてもいいかもしれません😄
    お魚食べて欲しいですよね!
    がんばってくださいね😊

• 5月9日
  • ラビ

ラビ

あんかけやってみます^ ^
    ありがとーございます🎵

• 5月9日