※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまむ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が1日のミルク摂取量が少ないです。朝は飲まず、離乳食もまだ2回。同じような方いますか?心配です。

7ヶ月の息子のことです!
完ミで育てていますが、
1日トータル600いかないです(><)
今日は少なくて480とかでした💧
朝は特に飲みません(><)
同じような方みえますか?
離乳食は2回食ですが、まだまだミルクで
栄養を補っていると思うので心配です💧

コメント

ゆん

同じですよ〜(*´꒳`*)
多い日で850くらいで少ないと400くらいです。
ウチの場合、ミルク以外(お茶やイオン水)全く飲まないので栄養より、これからの季節の脱水が心配です( ;∀;)

• まるまむ

まるまむ

同じ方いてよかったです💧
    これから暑くなりますし脱水は心配ですよね(><)

• 5月9日
ぴんこさん

うちも同じです。と言ってもうちは早産児なので修正7ヶ月でまだ5kgの子ですけどね。同じく2回食でミルクは450〜650くらいです。
でも離乳食をしっかり食べられるようになれば500ml程になると聞きましたよ。
また、少ないからと言って増やすことができますか?うちはずっと体重を増やすために少しでも多く飲んでもらおうとして来ましたが、飲ませようと思っても増やせないです。
なので、栄養が気になるんであれば離乳食を工夫していくのがいいんじゃないかと思いました。心配なら体重が減っていないかの確認をして、大丈夫なら気にしなくてもいいんじゃないかと思ってます。

• まるまむ

まるまむ

離乳食を食べると朝は本当にミルク飲まないので心配です💧
    飲ませようとしても嫌がって飲みませんね(><)
    飲んでほしいです。
    体重は減ってはないと思うので、
    あまり気にせず過ごしたいと思います。

• 5月9日
Maiky

うちも完ミだったんですが5カ月くらいのときから急に飲まなくなってしまって、
ひどい日は380とかでした💧
心配して病院行ったり、保健センターの栄養相談行ったりしましたが、特に異常は無くて、様子見と言われるばかりでした。

ミルクは母乳より濃いので、内臓が疲れてしまうこともあるようで、本能的にミルク嫌いみたいになることもあるみたいです。

結局うちは1歳くらいになっても1回に100程度しか飲まなくて😅さらに離乳食も全く食べないタイプだったので、心配しましたが、
でも検診でも特に問題なく、小柄ですが本人はすごく元気なので、少食なのかなと思うようにしてます。

ひとまず脱水にならないように水分補給は麦茶などこまめにあげたらいいと思いますよ💡

• まるまむ

まるまむ

やはり様子見と言われるんですね💧
    うちはもともと完母だったので、
    ミルクは嫌だけどおっぱいだと飲みます。
    母乳は一応出るんですが全然足りてないと思うので(><)

水分補給には気をつけます❤️

• 5月9日