※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ助
家族・旦那

今朝(5/8)の出来事です!今日は旦那が仕事の日で朝早く起きるつもりで…

今朝(5/8)の出来事です!
今日は旦那が仕事の日で朝早く起きるつもりでしたが、目覚まし止めて寝ちゃってました。
旦那の出発時間のアラームで起きて、隣を見ると旦那は起きてて出勤準備してました。
「おはよう、ごめんね。ご飯食べてないよね。」と言うと、「いいよ。仕事行くね。」といつものように出勤していきました。
ほんとに申し訳ないことをしたなと思って、明日の朝はちゃんと朝ごはん用意して待ってようと思っていました。
さっき、夜勤の旦那からFaceTimeがあって、「朝ごはん食べてなかったからおなか空きすぎて倒れそうだった(笑)」と言われたので、「起こしてくれたらよかったのに。」と言ったら「起こしたら意味ないじゃん。お前が気合い入ってないからやろう。」と言われました。
その言葉がショックで何も返せず、電話を切った今でも眠れません。
ここ最近、早起きして義父からのリクエストでパンを焼いたり、義母の実家に行ったり、娘のお祝いをしたりして頑張っていたつもりなのに、そういうことを言われて悲しいです。
私だって疲れてるしなんて言ったら、俺は外で働いてるんだと言われます。
褒めてくれる人もいないのに、これ以上頑張れる気がしません。
どうしたらいいんでしょうか。
誹謗中傷はご遠慮ください。

コメント

deleted user

旦那さんがどういう気持ちで言ってきたかわかりませんが、あまり気にしなくて良いんじゃないですか(^^)
本当に怒ってたら倒れそうだった(笑)とかも言わないだろうし。
長い夫婦生活、寝坊の一回二回気にしてたらきりないですよ☆
小さい子もいるし完璧じゃなくても良いんです。
次のご飯で好きなもの1品でも作ってあげればいいですよ(^^)

  • みぃ助

    みぃ助

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!寝坊しないで完璧にできる人なんてなかなかいないですよね!
    朝、帰宅した時にちゃんと朝ごはんつくってあげれたのでよかったです!

    • 5月9日
ふみ

小さい赤ちゃん居ればたまには寝坊しますよ…
うちも、たまに寝坊しますが主人はたまには寝坊しても仕方ないよ。
起きれない自分が悪から。
って責められた事ないです💦

気にしなくて良いと思います!
子どもじゃないんだから、自分で起きて出勤すれば問題無い話しです😅

  • みぃ助

    みぃ助

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!夜泣きもあるし、授乳だってあるし、常に睡眠不足ですよね。
    今度旦那になにか言われた時には自分で起きて出勤準備して!と言ってみます!

    • 5月9日
deleted user

ご主人の言い方…すみません。私もイラッとしました💦 きっと深い意味で言ったつもりじゃないんでしょうけどね(>_<) 私は毎朝寝てますよ!(笑) 主人の朝ごはんは自分でお茶漬けやらなんやらで食べてってくれてます😅ご主人も大人なんだし自分の事は自分でしてもらいたいですね💦

最初にも書きましたがきっと深い意味はないと思うのでほっときましょ!義理家族なんて知ったこっちゃない&朝起きる気すらない私からしたら十分すごい事です(>_<)

  • みぃ助

    みぃ助

    コメントありがとうございます!
    ご主人、自分でなんでもしてくれるの助かりますね!
    旦那はなにもかもしてあげないといけない人で困ります。
    最初からなんでもしてたのがいけないのかな〜と反省したりもしますが、こればっかりは…
    次何か言われた時には言い返すか無視して気にしないようにします!

    • 5月9日