※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めたが、まだ1回食。次の段階に進んでもいいか、それとも2回食のリズムをつけた方がいいでしょうか?

今月で7ヶ月になる男の子を育ててます。

5ヶ月の頭に離乳食を始めたのですがあまり量を食べてくれないことや私が家事や仕事に追われていることから、未だに1回食のままです。

このまま次の段階(もぐもぐ期)に入ってもいいと思いますか??
それとも2回食のリズムをつけてからステップアップした方がいいのでしょうか😣

コメント

にゃー

今日相談してきました!
うちは2回食にしてますが
飲み込むだけではなく
口の中でモグモグしてるなら
ステップアップして下さいと
言われましたよ\( 'ω')/
少しずつトロトロ→ドロドロ→ドロッ
すりおろし→細かく刻む→5ミリ
にしてみてと今日言われました♪

  • maa

    maa

    一応もぐもぐはするんですが最近はブーッと吐き出すことがブームらしくて😭😭
    様子を見つつステップアップしてみますありがとうございます🙌💕

    • 5月9日
ゆうさん

口を動かす素振りはありますか?

あまり食べないのであれば
食べる量が安定してから勧めた方がいいと思います
食べる楽しみが分からないままステップアップすると、その次も大変になりますよ。

私はとりあえず2回食にして1ヶ月ぐらいしたらステップアップしました
食べる量も安定し口も動かし始めたので。

  • maa

    maa

    一応もぐもぐはするんですがその日の気分次第ですね😭😭
    2回食にして一度様子を見るのもありですかね😣
    ありがとうございます🙌💕

    • 5月9日