もうすぐ9ヶ月、1ヶ月ほど前からちょこちょこつかみ食べスタートしまし…
もうすぐ9ヶ月、1ヶ月ほど前からちょこちょこつかみ食べスタートしましたが全然だめです。
離乳食自体はバクバク食べる子で毎回完食するのですが、
つかみ食べは全く、掴もうともせず、持たせてあげてもぽいするかにぎにぎするのみ、そのまま口に運ばせてもぷいっとするか口にいれても食べません。
こんなもんですか?
今は野菜でやっていて、食パンでもやってみる予定です。
食べなれている味なのに嫌な顔します。
すぐできるようにはならないだろうし長い目で見るしかないのは分かってるけど、スティックにしたものをスプーンで崩してあげると食べるしイライラしてしまう😭
- あちゃ(生後8ヶ月)
ちゃむ
そんな感じなら無理にやらなくていいと思いますよ!
コメント