※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が麦茶をあまり飲まず、ミルクは飲む。ストローで練習させたいが悩んでいる。アクアライトもダメ。脱水が心配。

お子さんがミルク以外の飲み物を好んでくれるのっていつからですか?( ; ; )

6ヶ月の息子がいます。離乳食も始めており麦茶をスプーンであげています。
麦茶があまり好きではないみたいで、スプーンであげてはしぶしぶ飲むのですがマグのスパウトだとカミカミするだけです。
麦茶はお湯で薄めてはいます。
マグが嫌なのかな?と思い中身をミルクにしてみたら上手に飲めました。
そろそろストローで練習をしてみたいのですが、麦茶じゃそもそも飲まないのかなー。。と悩んでます。
アクアライトも試しにあげたのですがダメでした😑
これから脱水も気になる時期なので飲んでくれたら嬉しいんですが、、

コメント

ぽこちゃん

最近やっと、りんごウォーターを飲んでくれるようになりました🤣🤣🤣
うちもミルク以外はなかなか飲まなかったので、味があるものの方がいいのかなと思い、りんごウォーターを試したら飲んでくれました。

• こたまま

こたまま

りんごウォーターもうちの子はダメでした( ; ; )なかなか思うようにはいかないんですね〜(´;Д;`)

• 5月9日
そらまめ

リッチェルのコップでマグ(ストロータイプ)という商品があるのですが、すぐにストローが覚えられるのでおすすめです!

まだストローが吸えなくても、ボタンを押すと中の飲み物が吸ってなくても出るようになってます☺️

中身を最初は大好きなミルクにしてあげるといいかもしれないですね!

ちなみにうちは6ヶ月からストローと麦茶練習して、7ヶ月くらいからお茶大好きになりました😃

• こたまま

こたまま

今はピジョンのマグなのでリッチェル試してみます!♡

ミルクで練習して麦茶も試してみます🙏💕💕

• 5月9日
KKK

うちの子も麦茶はそんなに好きじゃなさそうです(^^;

今はカフェインゼロのほうじ茶を飲ませています!
お白湯だったり、お出かけ先で赤ちゃん用十六茶を買ったり野菜ジュース飲ませたり、色んなのを飲ませています!
色々試してみても良いと思いますよ〜^_^

• こたまま

こたまま

ほうじ茶も試してダメでした(´;Д;`)
    そうですね!色々試してみて見つけてあげるのも一つですよね🙏💕💕

• 5月9日
なぱん

無理に麦茶飲ませなくても大丈夫ですよ!
うちの子も離乳食の頃に麦茶飲まなかったです。味が嫌みたいで飲み始めたのも一歳過ぎて、大人と同じものを食べられるようになってからだった気がします。
水分補給はおっぱいでじゅうぶんよー。とも言われたので、特にあげてませんでした。

• こたまま

こたまま

ミルクだけでほんまに大丈夫なんかな?ってすごく不安になりますがやはりそうなんですね(´;Д;`)

• 5月9日
ムチ子mama♡

うちは完母で他の飲み物を好んで飲むようになったのは1歳ちょっとからでした。
最初コップから練習してストローは9ヶ月からしました(*´∇`*)
飲めるけど、口に含んで吐き出す感じでした。水分は母乳のみ位でした。

飲むようになったキッカケは
1歳過ぎてママ友とランチに行った時に同じ月齢の子がゴクゴク飲んでいるのを見て気になったのと、娘が飲んでマグやストローから口を話した時に『あー美味しい』って言葉かけを毎回したら楽しかったみたいで今でも少しは吐き出す事はありますが、前程は吐き出す事なく飲んでくれるようになりました(*´∇`*)

• こたまま

こたまま

そんなに水分とらせなくてもいいもんなんですかね?(´;Д;`)
    うちはミルクなのでちょくちょく飲ませてあげられなくて麦茶あげるかーって思ったんですがなかなかうまくいかず(´;Д;`)

• 5月9日
ひゅーまま

うちも麦茶は最初から大嫌いでした。

今でもダメです…

でもアクアライトの白ぶどうは大好きでゴクゴク飲みます!
でも飲み過ぎも…と思い白湯と半々で薄めてますがゴクゴク飲んでますー

• こたまま

こたまま

白ブドウ買ってみてあったので試してみます!確かに甘いのそのままだと気になりますよね〜(´;Д;`)

• 5月9日
あやこんぶ

娘も初めは麦茶嫌がりました💦
でも、最近白湯をよく飲むようになって、次第に麦茶も飲めるようになって来ましたよ☺味の違いも分かるようになる時なので慣れるまで少しずつあげて様子見ていいと思います!
ミルクやおっぱいでも水分は十分取れるので焦らなくて大丈夫と思いますよ✨

• こたまま

こたまま

白湯試してなかったのであげてみます!
    白湯でも飲んでくれたら嬉しいんですが(´;Д;`)♡
    そんなに焦らなくてもいいんですね🙏💕💕

• 5月9日
Miu

うちの子は今日麦茶デビューしました
ずっと白湯、水です
白湯が飲めれば麦茶じゃなくても良いし、味の付いた飲み物をあげる必要もないかなと私は思います

• こたまま

こたまま

白湯あげてみます!
    そうですね無理に味付き必要ないですよね!🙏💕

• 5月9日