※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

寝ぐずりがいつ収まるか心配です。眠いときに泣く子供の対処法を教えてください。

寝ぐずりっていつになれば落ち着くんでしょうか…?
うちの子は、おむつ汚れでは全く泣かず、腹減りでもそこまでの大泣きをしませんが、眠いの要求になるとギャン泣きです…
ご経験を教えて頂けると嬉しいです。

コメント

生後8ヶ月ですが、
すんなり寝てくれる時と、
寝ぐずりしながら寝る時
ありますよ(^^;;

眠いとギャン泣きしてぐずるので、
あ、眠いんだな…って分かります(笑)

• むー

むー

まだまだ先は長いんですね(;o;)
    寝ぐずりが酷い日って、眠りも浅くないですか?
    いつもなら目を覚まさない音でもピクッて起きるとか(>_<)

• 5月8日

退会ユーザー

寝ぐずりしても、
    夜はぐっすり寝てくれますが、
    寝ぐずりからのお昼寝の時は
    眠りが浅いので、
    家事とかあまり出来ません(笑)(^^;;

• 5月8日
  • むー

むー

うちも18時以降夜寝るまではグズグズしっぱなしで、家事も自分の食事も出来ないので、朝に回してます。
    そんな日々はあと2ヶ月くらいでおさまると信じていましたが、そんなこと無さそうですね(ToT)

• 5月8日

退会ユーザー

私も夜はそんな感じです💧
    それか子どもが寝たあとに…💧
    なるべくは子どもがぐずる前に、
    全て終わらせる感じにしてますが、
    そうもいきませんよね💧(^^;;

私も子育てはいつか楽になる時が来ると思って、
    日々過ごしてます(笑)
    お互い頑張りましょう(*´-`)

• 5月8日
K

8ヶ月半ですが
寝ぐずりまだまだひどいです😭
でも最近寝返りやたっちを覚えて動いたり
離乳食をたくさん食べた時は
コロッと寝てくれます!

• むー

むー

よく動いたりよく食べるようになると、寝付きもよくなるんですね(^-^)
    3ヶ月過ぎたら楽になる説はもう流さないで欲しいです(笑)
    全然楽じゃないですよね(笑)

• 5月8日
  • K

K

3ヶ月までが一番大変!とか言わないでって感じですよね笑
    お互いがんばりましょう😭

• 5月9日
jurimama

うちの子も寝ぐずり凄かったです😭⚡️
4ヶ月頃まで添い乳をしてて、寝ぐずりしだしたら添い乳で寝かせちゃってました!
でも、添い乳でしか寝なくなってしまってこのままではもっと大変になる!と思って、
4ヶ月過ぎたあたりから横に寝かせてトントンで寝るようにしました!
初めはもちろんギャン泣きで、抱っこして〜置いて〜ちょっとおっぱいあげて〜置いて〜泣いて〜〜の無限ループでしたが、
それから2週間くらいしたら、もう添い乳もしないでトントンだけで寝るようになりました(^_^;)
と言ってもまだ寝るときグズグズしますが、ひたすら子守唄&トントンしてます!笑
むーさんのお子さんも今きっと寝ぐずり大変だと思いますが、むーさんがこれから先寝かしつけをしたい方法を根気強く今から始めてみてもいいかもしれないですねd(^_^o)!
抱っこで寝かしつけしたければひたすら抱っこ!
添い寝トントン寝かしつけしたければギャン泣きに耐えて徹底していくなど、、( ^ω^ )!
参考になればですが、、(^_^;)

• むー

むー

色々とありがとうございます!
    うちは夜は21時には寝てくれるようになったんですが、18時から寝付くまでがグズグズなんです…

• 5月8日
rB

寝ぐずり、1歳8ヶ月の今でもあります...
その子その子の性格によるのかな、と思っています。

• むー

むー

返信遅くなりごめんなさい。
    うちは生後1週間くらいからずっと寝ぐずりが酷いうえに、夕方からの夜寝入るまでのグズグズもずーっと続いているので、私の育児方法が良くないのかと思ったりもしていました。

皆さん苦労されているようで、気長に付き合おうと思います( ;∀;)

• 5月9日
  • rB

rB

赤ちゃんのふくらはぎや足の裏に睡眠のツボがあると聞き、よほど酷い時は少しマッサージしてあげています(*•̀ᴗ•́*)و

インターネットで検索すると出てくると思いますよ*\(^o^)/*

うちも生まれてからずっと寝ぐずり酷くて、ノイローゼになりそうでした(´°▽°`)

• 5月9日
  • むー

むー

それは初耳です!
    検索してみますね♪

3ヶ月になったら散歩を日課に…とか言いますけど、私の場合、寝ぐずりが怖くて週2〜3回近所を散歩が限界です(>_<)

• 5月9日