※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわたん^-^
子育て・グッズ

上の子とパパが寝る部屋にエアコンがあるが、下の子と母親は別の部屋で寝ている。将来、下の子も一緒に寝ると布団が狭くなるか心配。下の子と一緒に寝ることについて悩んでいます。

そろそろ暑くなり冷房をつけて寝る時期だと思うのですが、上の子が寝ている部屋とリビングにエアコンがあります。
今上の子とパパが一緒に寝ていて、下の子と私がエアコンのない別の部屋で寝ています。
私と下の子は布団を敷いて寝ています。
今後、上の子と下の子が一緒にダブルベッドで寝て、その下に私が布団を敷いて寝る。旦那は遅くまで起きていたい人なのでエアコンのない部屋で窓開けて寝るのが理想なのですが…

7月には下の子も4ヶ月になりますが、上の子と一緒に寝るのはどう思いますか?
さすがに息子2人と私でダブルベッドもキツそうだし、寝返りなどするようになったら布団に下の子と私もキツそうな気がして…。

コメント

りーとーまま

うちは旦那がベットで
その下に布団を敷いて
子供2人と私で寝てますょー!

  • かわたん^-^

    かわたん^-^

    そーなんですね!
    布団がシングルしかなく、2枚並べて敷くこともできないのでどうしようかと…。

    • 5月8日
  • りーとーまま

    りーとーまま

    うちもシングルしかないので
    シングルの布団に上の子と私が寝て
    その横にベビーマットを敷いて
    下の子が寝てます!

    • 5月8日
  • かわたん^-^

    かわたん^-^

    シングルに上の子と自分だと大分狭いですよね?
    今下の子とシングルの布団で寝てますが、あんまり端にも寄せられないしで結構狭いです…笑

    • 5月8日
  • りーとーまま

    りーとーまま

    そうですかね?
    私はあまり狭いと思わなかったです😭

    ごめんなさい😖🙏
    参考にならなくて😭

    • 5月8日
みー

上に8歳と5歳の子がいます。
2ヶ月くらいまでは私と下の子で別の部屋に寝てたんですが、
旦那が夜勤ってこともあり
上の子らとも寝ないといけなくて…
シングルとセミダブルをくっつけてあるんですが、始め
セミダブルに私と上の子と下の子3人で寝てたんですが
授乳クッションもあるし
せま~って感じで😅
もらい物でベビーベッドがあって下に置いてたのを寝室に持ってきて、今はベビーベッドに寝かしてます!
子供たちは赤ちゃんの横で寝たいとかも言うんですが、真ん中の子かなりの寝相の悪さなんで、とてもじゃないけど
怖くて横には寝かせれません(笑)💦

  • かわたん^-^

    かわたん^-^

    ベビーベッド買ってないんですよね💦
    上の子そんな寝相悪くはないと思いますが、たまに結構動くので少し不安なんですよね…。

    • 5月8日
ゆゆ

今はダブルベッドに旦那と一緒に寝ていますが、生まれたら、旦那はベッドで私と子供は下に布団を敷いて寝る予定です。
ベッドに寝かせて落ちたら可哀想なのでお布団です。
ちなみにベビーベッドはすぐ使えなくなるので買う予定もないです。