※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

ママ友と突然連絡が取れなくなり、気まずい状況。どう接すればいいか悩んでいます。

ママ友についてなのですが。。
転勤族で、今の街にやってきて知り合ったママ友なんですが、仲良くしていたと思ったらいきなりLINEでメンバーがいませんとなり、連絡が取れなくなりました。SNSからも削除?されたみたいで、友達リストから消えていました。最近はお互い忙しくて合う暇もなく、嫌われるような出来事もなかったかと思うのですが。。狭い街なので、絶対どこかで会うこともあるかと思い、気まずいです。子供の一時保育も同じですし絶対会う気がします。。こっちはどういう態度で接するのが良いのでしょうか?

コメント

優

よくわからないですね💦
とりあえず出会ったら挨拶だけはした方がいいと思います!
あとは相手の態度次第ですね😓

• ゆんたん

ゆんたん

なんかその人いわく、前に公園で会ったのに無視されたと言って、私を嫌っているみたいです。私は無視してないし、気付かなかっただけなのに。その話は他のママ友から聞きました。

• 5月8日
まど

もしかしたらアカウントの引き継ぎをせずに機種変更をしてしまったのかもしれませんよ😅
いきなり「メンバーがいません」ってなると焦りますよね😣
ブロックされた訳ではないので、心配しなくても大丈夫だと思います😌
もしかしたらママ友さんも連絡が取れなくなって焦ってるかもしれないですね💦

• ゆんたん

ゆんたん

いや、これはわざと拒否したんだと思います。前にも同じママ友のLINEで、メンバーがいませんって出てて、そのあとスーパーで会った時に聞いたら、嫌いな人がいてブロックするとバレるからLINEアカウントを消してやり直したとのこと。今回もその理由だと思います。嫌いな人とは私のことかと。

• 5月8日
  • まど

まど

そうなんですね💧
    会ったら挨拶を交わすくらいの、深く関わらない付き合いが良い気がします。
    大人げない人と縁が切れてラッキーくらいに、ポジティブに捉えましょう😌
    他のママ友さんにはさり気なく相談しておけば、味方になってくれるかもしれませんね😉

• 5月8日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!
    ほんとに深く付き合うとろくなことがないというか、、、無理してこんなめんどくさい人と付き合いたくないです。。でもいずれは幼稚園とかも同じになるんだろうなあと。。

• 5月8日
  • まど

まど

次の転勤はいつ頃なんですか?
    😥💦
    極力関わらないで済むといいですね(´;ω;`)

• 5月8日
  • ゆんたん

ゆんたん

あと3年から5年くらいですかね(´;ω;`)長くて嫌になります。。

• 5月8日
  • まど

まど

女同士の付き合いって大変ですよねー(´;ω;`)
    最短の3年で転勤できるといいですね!
    かくいう私は大体3年に1回のペースで転勤があるので、もう少しゆっくりしたい気もします😅笑

• 5月8日
  • ゆんたん

ゆんたん

早く転勤したいです(´;ω;`)
    でも他の仲良しのママ友もいるのでちょっと寂しい気もしますが。。

• 5月8日
はなつな

上の返信コメント見ました!
そんなことでつながりを遮断するような人、この先付き合いたくないので、そのままで良いのではないですか?
なかなか面倒臭そうな人ですね…。
私なら会ってもスルーします…。

それか、このままではモヤモヤするなら、弁解してもいいと思いますけど…。
その後の付き合いはその人の出方次第ですね^_^;

• ゆんたん

ゆんたん

仲良くしてた頃から少し変な人だなとは思っていました。私より6歳も上なのに子供っぽいというか。。。ちょっとしたことで被害妄想激しかったり、嫉妬心が強かったり。。人の不幸が大好きで、自分より不幸な人と仲良くしたいみたいな。。とりあえず自慢話とかしたら、絶対機嫌が悪くなるので、私はあえて自分の不幸話をいっぱいしてました。相手は自慢話ばかりです。

• 5月8日
  • はなつな

はなつな

なんですか?その人^_^;
    もう関わらなくて済むなら、万々歳では??
    ありゆんさんは気にせず普通に過ごしたらいいと思います!

• 5月8日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!
    私ももう付き合うのはやめたかったのですが、なんせ狭い街なので気まずくなるのが嫌で無理やり付き合ってた感じでした。
    あっちから連絡を切ってきたんで、こっちは堂々と過ごしたいと思います。
    転勤族なので早くこの街から引っ越したいと切実に思ってます(´;ω;`)

• 5月8日