※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
子育て・グッズ

1歳の子供の夜中断乳について、先輩ママさんのアドバイスや経験を教えてほしいです。泣いたら喉が乾くと思うので、枕元に何か用意していましたか?卒乳するとき、ミルクを他のものに変えるべきでしょうか?

あと4日で1歳。早いなあ。
今日から夜中断乳をします٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
先輩ママさんコツや苦労したこと、こうしたらよかったことなど教えてください。

あと泣いたら喉が乾くと思うんですが枕元には何か用意していましたか?

いまは普通食で、お風呂のあと寝る前にミルク200ほどのみます。それ以外は飲みません。
卒乳するとしたらこのミルクを何か別のものに変えたらいいんでしょうか?

コメント

もやたん

私も最近夜間断乳しました!一人で2時間格闘。2日目は30分。今は時々おきますが、トントンで寝ます!
水、用意してました(^^)娘は1日目は水さえ拒否でした。2日目は諦めて飲んでました😂
私が好きな歌をルンルンで歌いまくって自分のテンションをあげてました。笑
抱っこに疲れたらラッコ抱きしたり膝に乗せてゆらゆらしてました。
お風呂で、今日から夜のおっぱいはナイナイだよーってたくさんお話したら、返事してました(^_^;)しばらく毎日続けました。笑

• はーくんまま

はーくんまま

コメントありがとうございます!

私ももっと早くからしとけば、、、って😩
    今旦那にお水用意しに行ってもらいました(笑)

歌ってたんですねw私も歌いますw
    何回か試みたんですが抱っこすると仰け反って危なくてほっといてたんですが結局授乳しちゃってて、、、

私ももうおっぱいないないよ〜!!っていってたらなんか怒ってきちゃって(笑)今日から頑張ります(笑)

• 5月8日
  • もやたん

もやたん

私も一回涙に負けた時あります(^_^;)もう耐えるしかない!我慢比べですよね。笑
    今日は19時から7時まで一度も起きずでしたよー!ほんと楽になりました(^_^;)
    座ってお山座りして、斜面に寝転ばせたりしてました。

• 5月9日
  • はーくんまま

はーくんまま

昨日20時のミルク200を最後に夜泣きもなく7時まで寝てくれて今日も1日おっぱいあげてないってかんじです😊
    この寝る前のミルクはなにに変えたらいいのか新たに疑問が出てきました(笑)

• 5月9日
  • もやたん

もやたん

すごいですね!赤ちゃんて賢いですよねー、、というかおっぱい大好きなんだなぁって思いました😂😂😂
    私も寝る前だけ授乳してます(^_^;)しかも授乳のまま寝落ちする日があったりで、、トントンで毎日寝させたいんですけど、昼寝が短かったりすると寝落ちしちゃいます(^_^;)私も悩んでますが、一歳過ぎて完全に断乳するまでは続けるつもりです!よくおっぱいに鬼書いたり、絆創膏貼るとか聞きました(^_^;)一歳過ぎたらもっと理解できるかなぁと。

• 5月9日
  • はーくんまま

はーくんまま

本当におっぱいマンです(笑)私も授乳の寝落ちで離したら泣く、のループでストレスになっちゃって。
    おっぱいはもうやめられそうなんですがミルクが😭

• 5月9日