※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ姫
その他の疑問

ちょっと今すごくイライラしてます‼︎‼︎‼︎みなさんはNHK料金しっかり払っ…

ちょっと今すごくイライラしてます‼︎‼︎‼︎
みなさんはNHK料金しっかり払ってますか?
うちはしっかり払っていたんですが、今日突然来てBSも映るか確認してくださいと言われ、バカ正直に映ると言ったんですよ。
そしたら今日から料金が倍だと言われ差額分を手持ちので払いました。←なすがままに。

なんかムカつきます。なんかいろいろ適当ではないですか。もし留守とかだったら払わなくて良かったし、倍にならなかったかもなんですよ。要するにずっと留守の人は払わないんですよ。なんかなんかヤダ‼︎‼︎

コメント

deleted user

うちもシッカリ払ってますよー(´・∀・`)

集金の人って言い方酷い人多いですよね…

モモリンチョ

家はJ-comと提携してNHKの料金が上がりました。
2ヶ月で4160円です。
本当にNHKの人だったんでしょうか?
いつも手渡しですか?
今は引き落としの用紙を渡されるのでは?

ちゃんはな

うちは払ってませんよ〜!居留守してます♪なんてバカみたいに普通に言う人いますからね(笑)

BS映ると倍とかあるんですね!うちは映りませんが…

もちろん受信料は支払っていますが、NHKの人の対応は本当に嫌いです。説明不足にも程がありますよね〜

みにおん

払っていません(>_<)
テレビないですとか
適当に言ってます(笑)

えりのん

NHKはアパート契約時にまとめて払いました💦
なので、集金の人は来たことないですが…
アパートで共有?のアンテナがついてるらしく見ることは出来ちゃいます(*^^*)
見ませんが💦

deleted user

うちも一応払ってます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

現金手渡しで領収書とか説明とかされたんですか?〣( ºΔº )〣

いっちゃんMammy♪(・∀・)

NHK受信料で手渡しは聞いたことないですが、本当にNHKでしたか?名刺や名前、担当の地方局名は言われましたか?

領収書などがあれば問題ないですが、普通は差額も次回引き落とし日や振込用紙にて支払いのはずですが。

うちも払ってますが衛星放送映らないと伝えて月2000円です!子供が見るしまぁ仕方ないかな?と思ってます。ただ義実家も契約していて、同居からの引っ越しだったので、生計を共にしていたことになり、世帯一緒みないなので割引してもらってもっと安くなってます\(^o^)/

いっちゃんMammy♪(・∀・)

追記です! 
衛星放送(BS)の契約をすると、契約に来た係員の給料があがります。歩合制なので、NHK受信料契約でプラス、さらに衛星放送契約するともっと給料プラスになるそうで、NHKの普通契約と衛星放送契約の両方を迫るようで、普通契約者のところには衛星放送契約を進めるために何度か訪問されます。うちも何度か訪問されましたが、受信機がないのを確認されて、もう来なくなりました。

アヤ。

払ってません
払う必要ないので
来ても追い返しますね。

りん

対応悪いですよね。
うちなんか、説明もなしに、
通帳と銀行印押してくださいと言われて、
なんのことかもわからず追い返しちゃいましたが(´・ω・`)

m.mama(23)

対応わるいですよね…

携帯の方でもテレビ
みてますか?と
一度聞かれてしつこく
訪問されます(◜०﹏०◝)

あんこ姫

柚林檎さん☆ちゃんと払ってる方がいてちょっと安心しました(*´ω`*)はい、もう嫌いですねNHKが。

あんこ姫

モモリンチョさん☆うちも2ヶ月でそれぐらいになりました(O_O)名刺やら領収証やらパンフレット的な冊子みたいなそのへんのはちゃんともらいました。いつも振込み用紙きてコンビニです。←本物と判断。その場で差額分払うか後で上乗せで後から請求くるかのどちらかでした。

あんこ姫

ちゃんはなさん☆映らないのうらやましいです(O_O)同じく嫌いです。そうなんです‼︎説明不足にもほどがあります。クソですほんと‼︎

あんこ姫

ちゃぼさん☆まぢですか⁉︎テレビないとかいう理由がすごいかわし方ですね(@_@)それで払わなくていいのが謎なんですよね。

あんこ姫

えりちゅんさん☆アパートそういう感じみたいですよね。アンテナ(>_<)うちもまったく見ないのにー‼︎イライラです‼︎

あんこ姫

ゆさゆささん☆領収証とか名刺とか金額上がる説明の冊子的なのもらいました(O_O)

あんこ姫

のんたんさん☆名刺、連絡先もろもろ書いてあるパンフレット的な冊子、領収証はもらいました(@_@)←本物かなと。
のんたんさん色々知っていてすごいですね‼︎なんか衝撃と同時にまたイライラしました‼︎

あんこ姫

アヤ。さん☆まぢですか⁉︎逆にすごいです(>_<)払ってる人がほんとバカらしいです。

あんこ姫

のーんさん☆追い返すの大事です‼︎素晴らしい(>_<)私が色々バカでした…。

あんこ姫

m.mamaさん☆悪いですよねほんと(O_O)しつこいし。なんでこうイライラするんですかね‼︎

mama

NHKの人、
対応悪すぎですね(³_³)༘*

あたしも引っ越して3日目で訪問に来ました。
テレビあるけど、DVDとゲーム専用だからテレビは見てないと伝えると帰りましたが、またすぐ一週間以内に来ました。

一度払うとずっと支払わないといけないから払ったらダメと前の職場で言われていたので、2度目は何も分かりません!!と貫きインターホン越しで帰らせました。

それ以降はあたしの知る限りだと一度も来ていません(*_*)

しかし、胸くそ悪いですね。

あんこ姫

mamaさん☆いいですね〜(>_<)私がインターホン出たばかりにこんな、、バカ正直すぎました。
あーイライラ。。くそすぎる、、、無駄金すぎます。