※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビmama
子育て・グッズ

友達からお下がりでベビーグッズを貰います。5歳と1歳の子供へのお返しは、現金やケーキ、お菓子がいいでしょうか?

友達からお下がりでベビーベッド、バウンサー、チャイルドシートなど大きい物お下がり貰います。
お返しは何がいいと思いますか?
友達の子は5歳と1歳です。
現金の場合いくら包むべきですか?
それかケーキ
お菓子とかの方がいいですか?

コメント

クロ(4♂1♀)

もし私が譲った側だったら、
処分するだけでお金がかかるものを、喜んで引き取ってもらえるなんて有り難い事なので、
お礼に現金なんてもらったらびっくりすると思います😣
今後、お下がりとか譲りにくくなってしまいそう。

お菓子の城詰め合わせ2~3000円で十分だと思います😌

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)



    何故かお菓子の城って打ってました😂
    お菓子の詰め合わせ
    です😅

    • 5月8日
deleted user

私も親戚から色々と大きい物を頂きましたがお菓子をお返しに送りました!
お金にしたければ譲らず売ると思いますし、処分する物を貰ってくれるのなら現金だと逆に申し訳なくなる気がします(^^;

deleted user

現金は気が引けちゃうので図書カードはどうですか?3000〜5000円程あれば2人の欲しがる本買えると思います✨3000円の図書カードと2000〜3000円位のお菓子とかでも嬉しいと思います!

とことこハム太郎

私はベビーカーもらった時にすごい綺麗な状態のものだったのでトイザらスの商品カード1万円とお菓子を少し渡しました!

あと、お祝いをもらったのに私はそのこにわたしていなかったのもあったのですが…