※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

寝室とリビングが離れていて泣き声が聞こえない家で、寝かしつけた後どうしていますか?現在は20時頃寝かしつけているが、一緒に寝てしまい、寝過ぎていると感じています。しかし、1階に降りるのは不安で、ベビーモニターは使わない予定です。

寝室とリビングが離れてて泣き声が聞こえないおうちに住んでる方、寝かしつけたあとどうされてますか?
うちは寝室が2階です。1階には個室がなく、どうしてもリビングの近くで夜寝かせることができません。
今は20時頃寝室で寝かしつけてますが、私も一緒にそのまま寝ちゃってます😅
ですが娘もあまり夜中起きなくなってきたし、このままでは私があからさまに寝すぎです。笑
かといって寝たあと私が1階に降りるのはまだ不安で…。
ベビーモニターをつける予定はありません。

コメント

ksママ

うちは扉開けっ放し
又は近くで寝かせて
起きれば寝室移動して
また寝かしつけます🎵

• みは

みは

そうしたいんですけど、ドア開けてても聞こえないんです😅

• 5月8日

ベビーコールを使ってます!

• みは

みは

ベビーコールはじめてききました💦
    モニターとは違うんですか?

• 5月8日

退会ユーザー

泣き声に反応してお知らせしてくれます!
    良かったら調べてみてください!
    モニターと似ているのであれですが😣💦

• 5月8日
  • みは

みは

音だけなんですね!
    モニターだとスマホと連携してて、夫が私が寝てる様子とかも外で見れるのなんかやだなーと思ってて😅
    音だけのシンプルなタイプならいいですね。値段も安いですし!笑

• 5月8日
ままり

私は寝てしまったら
ソファーの上とかで寝せてます!
自分が部屋に行く時に
連れていきます。
起きたら部屋で寝かしつけます。

• みは

みは

リビングだと明るいせいか起きたり寝たりを繰り返してしまうんです💧
    寝室で暗くするとまとまって寝てくれるんですが(>_<)

• 5月8日
acmy

生後2ヶ月だとまだいつ目がさめるかわからないので、私ならつきっきりで寝室にいます(^-^)!
3〜4ヶ月くらいになるとまとめて寝る様になるので、寝室で寝かしつけて1階のリビングに行って時々見に行く感じにするといいかなーと思います(^-^)!!

• みは

みは

ところが今もまとまって寝てくれるんです😅
    20時頃寝ると3時頃までおきません😅
    とは言えやっぱり不安で(^^;
    親の方の思いきりが大切かもしれませんね(>_<)

• 5月8日

いっそのこと、リビングで寝かしつけて、みぃさんが寝る時に寝室に運ぶのはどうでしょう?
うちはリビングで子供達を寝かしつけて、後で運んでますよ(o^^o)

• みは

みは

そうしたいんですが、リビングだとこまめに起きちゃうんです💦
    寝室で暗いと6時間以上は起きずに寝てるんですが💦

• 5月8日