※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめゆか
子育て・グッズ

パンツ型オムツのパンパースとグーンについて、使用感やおすすめが知りたいです。5ヶ月半の男の子で、太ももがむっちりで動きが活発。肌はデリケートでうんちはゆるめです。

パンツ型オムツについて。
以前パンツ型オムツのおすすめについてこちらで質問させていただき、ムーニーマンとメリーズとの回答をいただきました!

まだ購入するメーカーを迷っていて結局テープ式で頑張っているところでして…
ドラッグストアや赤ちゃん用品店に行くたびいろいろな種類のオムツが目についてしまい、
パンパースはどうかな?
グーンはどうかな?
と…優柔不断…(^^;)

パンパース、グーンのパンツ型オムツを使用している方いらっしゃいましたら、どのような感じか教えていただきたいです(><)

ちなみに、5ヶ月半の太ももむっちりな男の子…とにかく動くことが大好きで、うんちはまだゆるいことのほうが多いです。
汗っかきで肌はデリケートなほうかと思います。

コメント

ジャンジャン🐻

うんちゆるくても、メリーズはけっこう吸ってくれました^o^

4ヶ月からパンツ使ってますが、いまだに漏れたことないです^o^

ゆりここ

パンパースのパンツタイプSを使用しています。
体型はちょっと細めです。

はじめ、ムーニーSパンツを使用していたのですが、ちょっと小さく感じました。(股からお尻の後ろまで)
パンパースSパンツは足回りに余裕があるかなと思いましたが、今のところ漏れたことはありません。

うちは、ウンチを5日間くらい溜めるので、出すときは大量で、お腹のサイズが変わるくらいです。
でも、背中漏れも、股の間からも漏れたことないです。

yuumiyu

グーン好きでよく買ってます。
久々にパンパース緑を買ったらゴワゴワするような?
気のせいかな??大きさはパンパースは縦長、グーンは横長って感じでしたよ☆

ごまめゆか

メリーズのテープタイプもゆるゆるうんちの吸収が良かったので、パンツタイプも同じような素材でできているんですかね(^^)
4ヶ月からパンツタイプで漏れたことないってすごいです!!

ごまめゆか

パンパース使用されているんですね。
5日分のうんちも漏れたことないってすごいです(^^)

パンパースのテープタイプでは何度か背中漏れしてしまってちょっと合わないのかも…と思っていたので、パンツタイプは大丈夫かもしれないですね!
使用を検討してみます(^^)

ごまめゆか

パンパース、確かにテープタイプもごわごわします…(*_*)
パンツタイプもそうなんですね~。

グーンを使っていて、特にうんちやおしっこ漏れで困ったことはなかったですか(^^)??

yuumiyu

うちはグーンにしてから漏れたことはなく、特に困ることもないですよ☆
うちはとりあえずムーニーはテープで散々うんち漏れしてたので、たぶんこれからも買うことはないと思います(;>_<;)