※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこきなこ
子育て・グッズ

ベビーベッドで添い乳を考えていますが、横付けできるベットで添い乳ができるか知りたいです。布団ではできることは分かっていますが、ベットでも可能でしょうか?

ベビーベッドについて質問です

今1人目を妊娠中のものです!
8カ月に入り、いよいよ色んなものを買い揃えようと思っています。

現在ダブルベットを使っているんですが、寝相の心配もありベットに横付けできるベットを買おうと考えています。

いろいろなママさんに聞くと添い乳が楽という意見を聞くため、添い乳ができるようにベットに横付けできるベットを考えたんですが、実際に横付けできるベットで添い乳している、またはしていたママさんはいらっしゃいますか?

布団なら添い乳ができるのはわかっているんですが、横付けのベットで添い乳ができるのかがわからなくて困ってます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

コメント

N

添い乳はベッドでは無理だと思いますよー!

• N

N

あとは誰しもが母乳出るわけではないですよ😭

• 5月8日
  • あんこきなこ

あんこきなこ

そこも心配なんです😭
    もちろん、母乳がうまく出てくれれば、うまく赤ちゃんが吸ってくれればの話なんですが😓
    ベットはやはり無理ですかね、、、

• 5月8日
くー

ベットにベビーベッドを横付けしての添い乳経験あります😊出来ないことはないのですが、ママさんの体勢がちょっと大変かもしれません💦赤ちゃんもママさんも限りなくベットの端に寝るので…ママさんの足に柵が当たるかもしれません💦あと、ベットとベビーベッドの間問題です、隙間をタオルやマットで埋めないといけません。ウチはベビーベッドのマットをベット側にずらしていました…がちょっと段差が出来ますね💦そんなこんなで今はもう大人と一緒にベットになりました(笑)新生児期などは頑張ってました😭ベビーベッドは最低でも二面開くタイプが良いですよ!ウチは三面タイプが楽でした♪

• あんこきなこ

あんこきなこ

経験者ママさん、ご回答感謝します!
    今年の4月?に発売された添い寝に特化したベットを買う予定にしているので開くのは片側だけです😭
    ベットに固定できるタイプのようなので隙間は大きくはできないみたいなんですが、溝の解消は必要ですね💦

大人と同じベットで試して見て、危ない感じだったら購入にほうがいいのでしょうか?💦
    大人と同じベットで寝かす場合は赤ちゃんの部分だけ、防水シートなどは敷いてますか?
    何個もすみません😭

• 5月8日
  • くー

くー

検索してみたのですが、ソイネってやつですか?😊
    普通のベビーベッドだったら、横付けするならベット側以外も開くと便利ですが、ソイネだったら、どこからも使いやすそうですね!

あと、ベビーベッドの足にロックが付いていたとしても、何かベルトのようなものでベット同士固定した方が良いですよ!付いてるかな?

防水シーツは吐き戻しに役立ちます!新生児はよく吐いちゃいますから💦あとオムツ替えでおしっこ飛ばされたり(笑)ウチは敷パッドと固めのタオルしか敷いてませんけどね😊

• 5月8日
  • あんこきなこ

あんこきなこ

そうです!
    色んな情報ありがとうございます^_^
    とても助かりました🤗✨

• 5月9日
ゆんゆん

うちもダブルのベッドで寝ています。ローベッドなので、ベビー布団にする予定です。ベビーベッドだと、寝てくれない子もいるので、シングルのベッドをダブル🛌につける人も多い様ですよ(^^)
私もベビー布団に寝てくれなければ、シングルベッドを隣にひこうと思っています(^^)

• あんこきなこ

あんこきなこ

ベビーベットで寝ない子もいるんですね😳
    それは考えていなかったです😱
    ありがとうございます!

• 5月9日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

意外とベビーベッド寝てくれない子多いみたいですよ!以前ママリで、ベビーベッド必要かって質問みていたら数ヶ月で使わなくなったって回答が大半だったので印象に残ってます。だからレンタルで充分とか、試しに使ってみてから購入進める人がいました。

• 5月9日
  • あんこきなこ

あんこきなこ

そうなんですね💦
    レンタルは考えていなかったです!
    調べてみます^_^

• 5月9日