※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twinsママ
子育て・グッズ

Weegoのツインベビーキャリアを使用された方、感想を教えてください。在庫切れの色があるため、早めに購入すべきか悩んでいます。

双子ママさんに質問です(。・ω・。)
双子ちゃん用抱っこひもWeegoのツインベビーキャリアを使用されたことある方いらっしゃいますか??
短期間しか使用出来ず、安い買物ではないので悩んでます〜(´・ω・`;)

まだ購入には早いと思いますが、Weegoの公式サイトで確認したところ2色あるうち1色が在庫切れで3月入荷予定でして…。
もう片方が在庫切れになる前に買うなら買った方がいいのでは?というのが旦那の意見ですが、じゃあ買っちゃおう!とも踏み切れず…(´ω`;)

ぜひぜひ使用されたことがあるママさん〜!
いらっしゃいましたら使用された感想などお聞かせください(*^^*)

コメント

みい222

それ使ってました!
確か7kgまでですよね?
丁度7kgになったくらいで
使うの辞めました(^^)

まぁでも、1人7kgになったくらいが
私は限界でした(笑)
重すぎたので(笑)

家から駐車場まで行くときに
よく使ってました(*^^*)★

  • Twinsママ

    Twinsママ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    6~7kgまでって書いてありました!
    7kg×2人で14kgですもんね(´ω`;)
    そりゃ重いです〜(。>ㅅ<。)笑

    長時間はキツいと思いますが、ちょっとした移動の時など便利そうですね(*∩∀∩*)ワクワク♪

    • 5月8日
  • みい222

    みい222


    そうですね!
    ちょっとした移動のときは
    使えると思います(*^^*)
    普通の抱っこ紐よりも安定感が
    若干心配だったのと、子供たちが
    ちょっと辛そうだったので
    長時間はオススメしません(^^)

    必需品ではありませんが
    あると便利グッズだと思います♥

    • 5月8日
  • Twinsママ

    Twinsママ

    首が座れば長時間の時にはおんぶ&だっこで良いですもんね(*^^*)
    ちなみに…寝かしつけでおうちで使われたことはありますか??
    子供たち辛そうっと言うことは寝心地悪くて寝ないですか??

    • 5月8日
  • みい222

    みい222


    よっぽど眠いときは
    眠ってたときもありました(^^)
    寝かしつけで使ったことはないです!
    やっぱりちょっと辛そうだし、
    外すときに必ず泣いてたので
    寝かしつけだと使いにくいかも
    しれないですね(´;ω;`)💦

    • 5月8日
もっこ

首座り前から使えるのと、両手があくので便利でした
でもセッティングが難しいというかコツがいるのですが、使っているうちに慣れると思います
あれば便利ですよ
良いお値段ですが、メルカリで強気の値段でも出品して次の日には売れたので結果的には高い買い物では無かったのかな と思います
外出の時に使うと二人用ベビーカーの時以上にかなりの視線をあびますよ^_^

  • Twinsママ

    Twinsママ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    首座り前から使えるのは魅力に感じました!
    うちの子…順調に生まれてくれたら11月なので12月~4月上旬まで雪でベビーカーも無理(北海道なんです( ; ω ; ))で、首座ってないのでおんぶ&だっこも厳しいからどうしよう…って思ってたのですが、このだっこひもがあれば便利そうですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    メルカリ見てみました!皆さん結構高値で出品されてましたฅ(º ロ º ฅ)!!
    たしかに約5ヵ月しっかり使えて、そこそこの値段で買い取って頂けたら高い買い物ではないですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)♪
    注目あびるのは嫌ですが…購入決めようかと思います(*^^*)

    • 5月8日
  • もっこ

    もっこ

    イメージトレーニングばっちりですね^_^
    雪国はベビーカー大変そうですもんね、、
    ミノムシみたいに包まれてるから安心するのか、あまりグズられる事もなかったような気がします
    成長して体が大きくなると窮屈なのかグズる事もありましたが、その頃にはおんぶ&抱っこが出来る月齢になってるかと思います

    • 5月9日
scyママ

うちも使ってました!
うちは、7ヶ月まで使ってました(^_^;)
結構ギュウギュウでしたが、これに入れると静かになって寝てくれたので!
病院で待っているときとか、買い物とか、近所の友達のところ行くときとか使ってました。
あとは、家にいるときも抱っこしてないと大泣きの子たちだったので、ずっとこれで抱っこして家事してました。

これ、高いですよね(>_<)
なので、私は中古で買いました。
そして、使わなくなってからまた売りました。
なので、マイナスになってません!!