※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
家事・料理

100均のガスコンロパネルが焦げてしまったことに不安を感じています。体に有害なものが出ているか心配です。このパネルは使わない方が良いでしょうか。

同じような方いらっしゃいますか??💦

100均のガスコンロパネルが焦げ?ました😭


夕飯の調理時に直径の大きなフライパンを使ったところ、横のアルミカバーに接してたのか、焦げ?変色?してしまいました_(:3 」∠)_
燃えたりはなかったですが、少し燃えたような匂いがしたので換気扇で換気しました💦

原材料はアルミホイルのみ記載がありました🧐
臭かったのは印刷のインクかもです…


とりあえずそのままにしてますが…

体に有害なもの出てたりしないよね…と片付けの今不安になり始めましたT^T

あらかた火のそばで使うものなので、このくらいで有害なものが出る商品は売られてないと思いたいのですが、どうでしょうか?

このパネルはもう使わない方がいいのでしょうか?

みなさんならどうしますか??

コメント

さくらもち

私も大きいフライパン使ってやらかしたことあります。

想定はされて作られてると思うので有害なものは出ないと勝手に思ってます。

パネルは新しいのに交換します。また同じことが起きたとき今度は焼け+燃えそうで怖いので処分します。

  • えびす

    えびす

    ありがとうございますT^T


    ですね💦
    次は燃えたりしたら怖いですね😱

    早めに取り替えようと思います💦

    • 12月29日