※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
雑談・つぶやき

1人目は女の子がいいよー、女の子の方が育てやすいよーってうちの叔母が…

1人目は女の子がいいよー、女の子の方が育てやすいよーってうちの叔母がしつこい。
男の子は精神的に弱いし手がかかるから!って…なんか男の赤ちゃんに恨みでもあんの?!
しかもこれを男の子3人を持つママさんの前でも言っちゃって、場の空気がおかしくなったし…。
うちの中の人はまだ性別分からないけど、どっちでも可愛い我が子であることには変わらんわ。
しかしどっちの性別でもまた要らん一言言われそうで嫌だ。

うちの実母も空気読めなくて地雷踏みまくる人だけど、さすが母の妹。そっくり。

コメント

男の子めっちゃ可愛いですよ!
確かにやんちゃで大変だったり手がかかることもありますが、そんなの性別関係ないですよね💦笑

ほんと、我が子なら性別関係なく可愛いものだし、いちいちそんなこと言われると本当に嫌で腹立ちますよね😣

あまり相手にせず気にせず、元気な赤ちゃん産んで下さいね♡
出産頑張ってください!
応援してます٩(ˊᗜˋ*)و

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    幼馴染の子どもが男の子なんですが、とっても可愛くて!それを見て男の子もいいなぁ〜って思ってました♡

せっかくお腹に来てくれた命なのに、性別であれこれ言われるのは本当に嫌で嫌で…。
    育てやすいとか手がかかるとか、性別じゃなくて子どもの個性なんじゃないかなぁ、って思います(´・ω・`)

あんまりイライラすると子どもにも伝わりますもんね💧穏やかな気持ちで過ごしたいと思います!
    励ましのお言葉、すごく嬉しかったです(*´꒳`*)

• 5月8日