※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
雑談・つぶやき

愚痴聞いてくれる方お付き合いお願いします🙇🏻‍♀️なんだかデリカシーのな…

愚痴聞いてくれる方お付き合いお願いします🙇🏻‍♀️

なんだかデリカシーのないというか、
それってどうなの?っていう友人について😅

その友人は娘に会いに1度うちに来てくれました。
それから2ヶ月後くらいにうちの近くにあるカフェに
行きたいから付き合ってほしいと言われました。
(友人はシフト制の仕事で平日休み、私は育休中)
なんとか時間を合わせてそのカフェに行った時、
娘のことはかわいいと言ってくれますが、
娘がおしゃぶりしたあとのヨダレで濡れた手で
友人に触ろうとすると、わーー汚い!やめて!
みたいなかんじで顔にも態度にも発言にも出してきました。
他の友人は、ぜんぜんいいんだよ〜って言ってかわいがってくれます。
その時にすごく残念な気持ちになりました。💧

そしてその友人が秋に結婚式をあげます。
おそらく招待状の準備があるからなのか、
今日名前と住所を聞かれました。
返信したら、私が郵便番号を書いてなかったせいか
郵便番号は?と聞いてきました。
これくらい自分で調べませんか!?
確かに聞いた方が早いけど、私に結婚式に来て欲しいと
言われてる中で自分で調べたりしないものなのかと…

なんかこんな事にイライラしてる自分が嫌です😣
こんな事思うなんて心が狭いですよね😣

読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

かぴばら

赤ちゃんに汚いとか言うなんて…😥
自分からカフェ誘っといてその言い方は嫌ですね😣
子育て経験がないからわからないのかもしれないんでしょうけど、言葉に出して欲しくないですよね💦
私なら郵便番号書いてなかったら、自分でネットですぐ調べますよ💡
私もデリカシーないなって思ってしまいました(´-`)

  • やま

    やま


    こんなつぶやきにコメントありがとうございます😭
    同感してくれて嬉しいです😭😭😭💓
    私も出産祝いのお返しを送るのに住所聞いて郵便番号なかったら自分で調べてたのですが…それが普通だと思ってたので残念です😢

    • 5月8日