※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

朝の食事は、3回食になった時は6:30頃が良いです。保育園前に食べさせると良いでしょう。

生後7ヶ月の男の子を育てています^^
お仕事をされている方に質問です。
現在離乳食は2回食でお昼は保育園で食べさせてもらい、夜は18:00頃に食べさせています。
私の出勤が朝7:30なので、朝7:00に授乳してから保育園に行っていますが、今後3回食になった時、朝は何時に食べさせたら良いでしょうか?
アドバイスいただけるとうれしいです^^;

コメント

tocco

今3回食でお昼1回が保育園です(^^)

朝6時くらいに起きて離乳食を食べてます☆
夜は18時半〜19時の間くらいです(^^)
私の場合は7時過ぎに出発で、自分で食べたがるので時間がかかることもあり6時スタートにしてます(^^;

• ちよ

ちよ

やはり6時台前半スタートですかね^^;
    我が家はまだ3回食にするには早いのですが、先月から仕事復帰したこともあり朝のバタバタ具合を考えると3回食にしたらどんなことになるんだろう。。。と漠然とした不安が出てきてしまって^^;(笑)
    ご回答いただきありがとうございました( 艸`*)
    参考にさせていただきます(*´꒳`*)

• 5月8日
めぐみ

家の保育園は10時と14時に離乳食やってくれるので、18時過ぎに家であげます。
今月から中期食になったのでこのスケジュール始めたばかりですが(笑)
初期食の時は10時に保育園でと18時過ぎに家でした。
保育園で2回食やってくれるのでとても助かっています。
あまり参考にならなくて申し訳ありません。

• ちよ

ちよ

保育園で朝から食べさせてくれるのはいいですね^^
    ご回答ありがとうございました(*´꒳`*)

• 5月9日