※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
妊活

妊活中、多嚢胞性卵巣の改善にピニトールと当帰芍薬散服用。クロミッドなしでタイミング法で妊娠可能か相談。

第一子妊娠前、産後11ヶ月での血液検査(エコー検査も行いました。)ではどちらとも多嚢胞性卵巣と診断されました。


第二子妊活のため、先日血液検査をしたところ血液検査問題なしといわれクロミッドなし、タイミング法にしてみようと先生に言われました。



クロミッド服用していてもタイミング法5周期(2周期は服用なし)だめだったのに望みあるのでしょうか。。笑


同じような方で妊娠できたという方いますか?


多嚢胞が改善されたのは、ピニトールのサプリメントと、当帰芍薬散の服用だと思われます。

コメント

どてちん

妊娠前PCOSの無月経でした。まだ夜間授乳しており、先月初めて産後の生理が来ました。その二週間前には側腹部痛もあったので排卵していたようです。

妊娠出産すると体質が変わるとは聞いたことがあります。採血だけでなく、エコーでもネックレスサインが消えていたのだとしたらPCOSがおさまっている可能性が高いと判断されたのかなと思いますよ(^_^)
私もそうだといいな!!
(同じようで妊娠した方でなくてゴメンなさい。ついコメントしてしまいました)

  • mochica

    mochica

    エコー検査したのは、血液検査する前で、前回の生理中だけでした。

    そのときに、改善してたとわかったのでしょうか?💦

    クロミッド飲まなくても排卵してくれているといいですが😅

    • 5月9日
  • どてちん

    どてちん

    PCOSでしたらエコーのたびに、自分でもネックレスサインがあるかどうかわかると思います。
    一回では判断は難しいかもしれません。また通院の際に先生にPCOSは治まっているのか質問してもいいと思いますよ(^_^)

    • 5月9日
  • mochica

    mochica

    そうですね!
    質問してみます✨ありがとうございました💖

    • 5月9日