※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maryam
子育て・グッズ

乳首の切れや痛みで困っています。搾乳だと不安です。何かアドバイスありますか?

母乳寄りの混合で育てています!
片方の乳首が切れかけてる?切れてる?で最近授乳するのが痛くて辛いです(´;ω;`)
深く吸わせるようにやってみてはいるのですがどうしても上手くできません…。
切れかけてる乳首のおっぱいの方が張りはあるし、乳腺炎になりかけたこともあったのでできれば頑張って吸わせ続けたいのですが体力的にもきつい時と重なると、、精神的にもきついです(´;ω;`)

こんな時どうしたらいいと思いますか?💦
痛い方だけ搾乳するくらいしか方法が思いつかないです。
でも搾乳だと十分ミルクが抜ける感じもなく、また乳腺炎になるのも怖いです💦

何かアドバイスありましたらよろしくお願いします💦

コメント

deleted user

保護器つかうのはどーですか?
私もとっても痛くてやりたくなかったけど、病院から進められて使ってみたら、
痛いけどだいぶ楽になったし、使い続けると乳首も吸われる事になれるのか柔らかくなって、今は普通に授乳できてますよ♫
ピジョンのソフトタイプです!
ハードもあるみたいです!

ロフティ☆

ピュアレーンが傷の治りが早く、赤ちゃんの口に入っても大丈夫なのでおすすめです😄

  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    これです↓

    • 5月8日
  • maryam

    maryam

    ピュアレーンを購入しました!
    お陰様で傷も治りました😭
    ありがとうございました。

    • 5月18日
ayapyn

ランシノー塗ってラップしておくといいですよ!
1.2回ミルクに頼ればだいぶよくなりますよ☺︎

  • maryam

    maryam

    ランシーノ近くのドラッグストアにも売ってありました!
    あまり無理せずミルクに頼るようにもしています😊
    ありがとうございました。

    • 5月18日
☆パン☆

私はプュアレーン塗りながら気合いで授乳してました。笑
めちゃくちゃ痛くて心が折れそうになりましたが、意外と早く治りました!
後ははやり乳頭保護具ですかねー?

  • maryam

    maryam

    ピュアレーン私も購入し、お陰様で傷も治りました!手放せなくなりそうです😭
    ありがとうございました。

    • 5月18日
かな

私もピュアレーン使ったら2.3日で治りましたー✨

  • maryam

    maryam

    ピュアレーンおすすめされる方が多いですね😊
    私もお陰様で傷も治りました!
    ありがとうございました。

    • 5月18日