※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

1歳3か月の保育園児が熱で呼び出し。元気で食欲もあり、保育園からは病院行かずに休むようアドバイス。普段は鼻水と咳で薬をもらっている。病院行くべき?

1歳3か月の保育園児です。GW明け早速熱で呼び出しの連絡がきました。本人は元気で食欲もあり、家では7度代です。
病院に行こうと思ったのですが、保育園からは早く帰ってゆっくり休んでねと言われました。こんなとき、普通は病院行かないもんでしょうか。
普段から熱はないものの、鼻水と咳はしていて薬はもらっています。

コメント

プニプニ

一応、薬だけでも貰ってたら安心なので病院に行ってもいいと思います^^
薬けまあるから家でゆっくりするのもいいとは思いますよ^_^

まぬーる

元々貰っていた薬ってもう無くなります?今日じゃなくとも、薬は切らさないように貰っておいてもいいとは思いますし、抗生剤強くしたいなら、保育園の帰りでもいいので受診しちゃうかな(^^)

あんちゃん

ありがとうございます。
病院行ったら中耳炎でした。元々の薬はありましたが、追加でもらえてよかったです。