※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

3歳の娘が指しゃぶりをやめられず困っています。マニキュアも効果なし。指しゃぶりをやめさせる方法はありますか?

5月で3歳になる娘が中々指しゃぶりをやめられなくて困ってます。歯医者でもはやくやめさせれば出っ歯にならないということなのでやめさせたいのですが中々難しいです(꒪⌓꒪)
ちなみに爪に塗る舐めちゃうと苦いマニュキアを買っても味に慣れちゃうらしく効果がありませんでしたo(TωT )
なにか指しゃぶりをやめさせる方法などありませんか?

コメント

うさぎ屋

友達の子はアンパンマンの絆創膏を貼って、指しゃぶりをするとアンパンマンが痛い痛いって泣いてるよって言って、やめさせたって言ってました´◡`

• ぷりん

ぷりん

回答ありがとうございます(^ω^)
    あんぱんまんの絆創膏いいですね♡
    試してみようと思います!!
    ただ、絆創膏が好きじゃないらしくすぐ剥がしそうなんですよねo(TωT )

• 5月8日
  • うさぎ屋

うさぎ屋

うちの子も絆創膏や虫パッチとかすぐ剥がしちゃいます(ノω・、)
    私やパパも同じところに貼ると少しもちますが(-∀-`;)うまくいくといいです´◡`

• 5月8日
  • ぷりん

ぷりん

やっぱりそうですよね(゜Д゜;)
    はい!さっそくあんぱんまんの絆創膏買いに行こうと思います(^ω^)

• 5月8日