※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっつりん
子育て・グッズ

9か月の男の子がお昼寝を3回しているが、夜ご飯時に眠くなり泣いてしまう。お昼寝が多すぎるのか悩んでいる。9か月の子供がこんなにお昼寝するのは普通なのでしょうか。

いつもお世話になっています。
9か月の男の子を育てています。
息子のお昼寝時間について相談です。
9か月にもなるのに、朝から1時間寝て、お昼に2回もお昼寝します。
計3回お昼寝してるのに、夜ご飯(6時)には眠くなるのか、途中から食べなくなり泣いてしまいます。
お昼寝のしすぎではないのか?と思ってしまいます。
9か月にもなって、こんなにお昼寝はするもんなんですか?
結構真剣に悩んでます。笑

コメント

めいち♡ᐝ

8ヶ月の娘がいますが、娘も同じように朝昼夕1回ずつお昼寝し、8時には眠くなります。

保健師さんに相談したら、良く寝る子なのね〜って言われただけだったので、娘なりのリズムだと思って今は気にしていません(*´°`*)

れなママ

娘はもう三才ですが、そのくらいの時はまだ午前中に一回、
昼に一回、夕方一回寝てましたよ♪
朝起きるのが早いと三回くらいのリズムになってました。
夜は夜で寝てたので、眠たいときに寝せてあげていいと思いますよ。

かっつりん

寝る子はやっぱり寝るんですね❀ଠ௰ଠ❀
気にしないようにはしてましたが、義母さんから、本当に寝すぎぢゃない?って指摘されたから気なってしまって(°_°)