※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

予防接種について、1日で4種類接種するのは大丈夫でしょうか?他のお子さんも同じように受けているか知りたいです。

ここのカテで合っているかわかりませんが…
いま、2ヶ月の男の子を育てています。
今週、予防接種を受けることになったのですが、ふと気になったことがあって
予防接種について質問です!

皆さんのお子さんが予防接種をうけた病院ではB型、ビブ、肺炎、ロタを1日で4種類接種させましたか?
一気に接種して大丈夫なのか不安になってしまいました。
参考にしたいので教えてください!
宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

MIRO

一気に4本同時接種しました!
次なんてそこに更に四種混合追加されて、確か5本同時にしたと思います😂

  • あず

    あず


    回答有り難うございます🎵
    副作用とか大丈夫でしたか?
    一気に打たれたと聞いて安心しました!
    絶対に泣きますよね?

    • 5月8日
  • MIRO

    MIRO

    副作用はなにも起こりませんでした^^*
    泣きます~!😂
    けど、その5本打ったとき、最初の2本は泣かなくて、先生たちにも
    え?泣かない!すごい!!
    と言われたんですけど、3本目刺されたら通常通りギャン泣きしました(笑)

    • 5月8日
  • あず

    あず


    やっぱり4~5本になると我慢強くても泣きますよね(;´д`)💦
    副作用なかったんですね😃
    やはり体質でしょうか…
    うちの子も何もないことを願うばかりです❗

    • 5月8日
  • MIRO

    MIRO

    最初は何がなんだかわからなかったんでしょうね(笑)
    副作用は出やすい子と出にくい子がいるみたいですもんね(>_<)
    特に四種混合が熱が出やすいと聞きました💦💦
    何も出ないといいですよね(*_*)
    初予防注射頑張ってくださいね!!あずさんも赤ちゃんも😭✨

    • 5月8日
  • あず

    あず


    ありがとうございます😆
    頑張ってきます🎵

    • 5月8日
ぴろみちゃん

多い時は1日で5種類摂取しました!

ロタを飲み、左右の腕、左右の足に打ちました!

  • あず

    あず


    回答有り難うございます😆
    手足に予防接種って大人の私からすると恐怖でしかありません😅
    とくに副作用とかなかったですか?

    • 5月8日
  • ぴろみちゃん

    ぴろみちゃん

    予防摂取はリスクもありますが、ウイルスに感染しにくかったり症状が軽くなるなどのメリットもあります。
    5種類も!?ってびっくりしましたが、みんな受けてるんだなぁと思い受けさせました。

    うちの子は副作用で発熱がありました!
    次の日に熱があり、特に何もせず安静だけでいつも通り戻りましたよ(^^)

    • 5月8日
  • あず

    あず


    そうですよね!
    軽い副反応してを怖がるより重症を防げるって思わないとダメですね😢
    心強くもって連れていってきます❗

    • 5月8日
みっつみつ

4種類接種しました😅
うちの子は、両腕に太もも…ロタは飲み薬なので、美味しそうに飲んでましたが、自分が太ももにされたら…と思うと、痛かろうに〜😓なんて思ってしまいます😂が、病気になるのと比べたらマシですもんね💦
というわけで、今から3回めの予防接種に行ってきます🤗‼️笑

  • あず

    あず


    回答有り難うございます🎵
    確かに病気になるよりマシですよね😃
    3回目の予防接種いってらっしゃい👋😃

    • 5月8日
deleted user

1度に全部でした!
先月末に3回目の予防接種終わりましたが今のところ熱も副作用も出ておりません😆
ただ、今月BCGがあり、あれは結構痛いと思うのでギャン泣きしてる娘を見るのが辛くなりそうです😭

  • あず

    あず


    副作用なくて良かったですね😃

    そうなんです!ギャン泣きされたら私まで泣きそうになると思います😢⤵⤵
    でも、重症を防ぐためだと思い心を強く持ちたいと思います😆
    回答ありがとうございました❗

    • 5月8日
  • あず

    あず

    追加…
    BCG頑張ってきてください😆

    • 5月8日