※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
妊娠・出産

安定期の妊婦が沖縄一人旅を考えています。旦那と一緒ではなく一人でゆっくりしたいと思っています。妊婦の一人旅は避けた方がいいでしょうか?まだ旦那に相談していません。

安定期に沖縄一人旅を考えています、目的は海を見ながら一人でゆっくりしたいです、今ホルモンのせいなのか気が立っている?のか旦那がきらいで(旦那ごめん💦)旦那と一緒にではなく一人でを考えてます、妊婦の一人旅はやはりやめたほうがいいのでしょうか?旦那にはまだ相談してません

コメント

カランコロン

安定期といえどやはりいつなにがあるかわからないのでお一人での旅行は危ないです(¯¨̯¯̥̥)

なにかあったときに1人で動ければいいけどそうでないときが大変だと思います^^;

りりぁ

安定期とは言いますが、安定期になればなにがあるか分かりません💦一人旅は良くないです💦
旦那さんが嫌なら友達かだれか(⊃´-`⊂)

ジャンジャン🐻

安定期、あってないようなものです。
いざという時に誰も助けてくれないことも考えると、せめてお友達や実母と行くなどがいぃかなーと思います。

旅行自体はわたしも後期で北海道行ってるので、否定はしませんが^_^;笑

deleted user

安定期…だからといって沖縄?何があるかわからないですよ

何かあったら、誰も助けてはくれませんよ?それを覚悟でいくのならいいのではないでしょうか

deleted user

お友だちと一緒に、とか、
宿泊先の近くにある産婦人科、総合病院を調べておく、とか
しておけば、
あとは無理な移動はしすぎずゆっくり動けば大丈夫かと(*´ω`*)

何週目ですか?
今お腹が張ったりしていなければ大丈夫じゃないかな♪

とも

沖縄めっちゃ暑いっすよー(笑)
一人旅はちょっと心配ですね💦
旦那さん以外で一緒に行ってくれる人は居ませんか~?
1人で居る時に何かあったら大変ですし…。
しかし沖縄は…暑いですよ😲

momota2525

飛行機は乗った事無かったので、参考にならないかもですが新幹線で友達のいる県外へは行きました!
新幹線で2時間、電車で30分の距離で8ヶ月の時でした´◡`

9ヶ月まで片道電車で35分徒歩20分かけて立ち仕事、12時間勤務の仕事をしていたので、体力的には新幹線や電車にその位乗る事は余裕でした´◡`

普段立っている時間も長いので観光で歩き回るのも全く問題は無く。楽しく過ごしました。

ただ、今思えばもしあそこで体調が悪くなって入院となったら大変だったなぁーとは感じます。
周りにも、止められました笑

あんそにい

今は11週はいるとこですが、20週目くらいで行こうかなぁと考えてます

あんそにい

みなさん、たくさんメッセージありがとうございます、やっぱそうですよね〜💦
悩みます

deleted user

20週までまだ妊婦検診ありますね♪

主治医にきいてみて、OKがでたらいいんじゃないでしょうか(*´ω`*)

deleted user

やめたほうがいいと思います(TдT)
いざとゆう時に、知ってる方が一緒にいたほうがいいと思いますよ。

ちょろ2

一人旅はあまりおすすめしません>_<

私は、安定期ではなかったのですが、夜中に突然陣痛のような子宮の痛みを感じたことがあり、その時はベットから起き上がることも出来ませんでした。
こういった時にお母さんやお友達が居てもらえると心強いと思うので、ぜひどなたかと行かれることをお勧めします^^

ちなみに私も安定期に近場へ旅行したので、旅行自体は息抜きにいいと思います♡

BABBI

沖縄いいですよねぇ😉✨

沖縄旅行計画していましたが、病院でNGを出され、2時間位の近場に行きました。

飛行機も心配って言うのもあるけれど、今は産科の病院も少なく何かあった時診てもえないとか、経過がわからないので怖いよと言われました。
私は、ダメと言われたので諦め付きました😅

他の方も言っていますが、1人は特に怖いと思います。
赤ちゃんのためにも、なるべく誰かと一緒に行くのをオススメします!
あとは病院の判断で☝️

もふもふもっち

夏の沖縄に行ったことがありますが、昼間は暑すぎてあまり出歩けなかったです。
暑いを通り越して空気が体にずっしり重く、妊娠してなくても具合悪くなりそうでした。
一人旅も心配ではありますが、もっと過ごしやすい気候のところにした方が良いと個人的には思います。

たけうち

何も一人で行くことないと思いますよ(>_<)
何かあったらどうします??
いくら安定期とはいえ、安定してるとは限らないですよ!
無茶は言わないので、誰かと一緒に(>_<)

だいあ

脅すわけではないですが、先生から「妊娠に安定期なんてないから、出かけるにしても自己責任で!」と言われました。実際安定期入って20週で高位破水で夜中に緊急入院しました。自分は半月程で退院できましたが、人によってはそのまま出産まで入院かもしれません。そうなった場合に沖縄で一人で出産できますか?出産後も赤ちゃんをすぐに飛行機に乗せるのも厳しいと思います。

せめてもう少し近場で、旦那様がダメならお母様とかと一緒に行かれるといいと思いますよ!息抜きは必要だと思いますし(*^^*)

あんそにい

やっぱり赤ちゃんが大事なんでやめときます´д`;皆さん意見ありがとうございました