※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真希
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがおさまり、食欲も戻ってきましたが、心配しています。同じ経験の方、いますか?

初めまして!現在8週目で初めての妊娠です。

つわりについてですが、
6週目から7週目までは、気持ち悪いし食べたくないし、匂いも嫌で胸も張って痛いし、まさにつわり!だったのが
8週目に入ってから、おさまりました。

と言うか、食べていれば気持ち悪さが治まることがわかったからか、食べ続けていますが、寝起きの気持ち悪さも落ち着いてて、胸の張りも少ない気がします。
ただ、出血はなく、腹痛は便秘の痛さが稀にある程度です。

色々調べていると、出血がなくても急にしかも8週目でつわらりがなくなるのは心配になってきました。

ただ、つわりがなくなっているのか、食べるのが上手くなって気にならなくなっているのかはわかりません(´д⊂)

同じような経験された方いらっしゃいますか??
文章が下手くそでごめんなさい…。

コメント

みるく

早い人は8週で終わることもあるみたいですね。でも日によったりするので再開するかもですよ😅
あと、つわりと、赤ちゃんの元気さは関連ないですよ🌟

• 真希

真希

ご丁寧にありがとうございます!
    調べてたら8週目はきつい時って書いてたの治まって不安でしたが、少し安心しました。
    ありがとうございます!

• 5月8日
かりん

一概にとは言えないですが、つわりの有無はそこまで関係ないと思います😂

私も体調がいいときは、本当に妊娠してるのか?!と思うくらい元気でした( 笑 )
ちなみに私の母も歯磨き粉がダメになったくらいで、食べつわりも吐きつわりもなかったらしくて😂( 笑 )

出血や腹痛がなければそんなに意識しなくても大丈夫だと思いますよ☺️💕

• 真希

真希

歯磨き粉!わたしも最初ダメでした…💦
    でも、出血も腹痛もないので、大丈夫ですかね💦ありがとうございます!

• 5月8日
5kids◡̈

こんにちは^ ^

下の子の時には、食べたくない→食べ悪阻に変わりました。
が...今年に入って妊娠した際は、同じくらいの週数で悪阻が治ったから、同じかなーと思いながら検診に行ったら心拍が止まっていました。
同じような症状でも全然違うんだなぁ。と今考えればいい勉強になりました。
色んなケースがあると思うので、心配を晴らす為にも病院に行ってみたらどうでしょうか??

• 真希

真希

心拍は2日の検診にやっと確認出来て、15日にまた行く予定です。
    まだ不安だったら早めに見てもらえるか聞いてみます( .. )
    ありがとうございます!

• 5月8日
みー。

私も初期は食べつわりでした!
同じ頃おさまってきましたよ(^^)

腹痛もなく出血もないなら大丈夫だとは思いますが、、
不安になりますよね(*_*)
私もつわりおさまって急に不安になりましたが
赤ちゃんは今も順調です!
本当は毎日でも病院行きたいくらい不安ですが、、笑
定期検診は受けていますよね?

• 真希

真希

同じ頃おさまったかたがいて、安心しましたー!
    定期検診というのかな?まだ、母子手帳の交付はまだで2日にやっと心拍の確認が出来たところなんです。
    一応8週目ですが、わたしの生理周期が長いので、また15日に検診予定です!

• 5月8日
♡yhhs_18111011♡

食べていたら気持ち悪くないということは…
食べづわりではないですか?

私がまさに食べづわりで空腹になると気持ち悪くなります😂💦
これもつわりなので終わっていないかなと✨
つわりは続いてます😂

• 真希

真希

これが食べづわりですね💦
    少しでもお腹が空いた感じがあると一気に気持ち悪くなるんですが
    以前に比べてそれが少し落ち着いてるので心配になってしまいました💦
    ありがとうございます!

• 5月8日