※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama.
ココロ・悩み

主人が出産予定日に面接を入れたことで心配しています。どう対処すべきか迷っています。

出産予定日近くの主人の行動について…。
現在36週です。1才8ヶ月の男の子のママしてます。
出産予定日は5月終わりです。

主人が転職を考えていて
今月面接があります!
工場見学にも行き真剣に転職を考えているので
私もサポート出来るところはしているつもりです。

転職予定の会社から電話があり
面接は24日で大丈夫ですか?と聞かれ
大丈夫です、と主人は答えたそうです。

ですが、24日は出産予定日1週間前…。

経産婦ですし、何が起こるか分からない…
上の子を入院中見るのは主人です。

もし一週間前に生まれて面接と被ったら
どーするんだろう?

主人が何を考えているか分からないです。

出産予定日近くに予定を入れられて
いろんな心配が出てきますし
そればかり考えてしまいます。

私が悩みすぎているのでしょうか…?

コメント

☆まめお☆

面接って長いんですかね?

私なら転職考えての予定なので、あまり気にしないです。
私は、まだ1人しか子どもがいませんが出産前日まで普通に出勤させてましたよ!

出産と面接の日時が被ってしまうかは、運かな~って思います。
何かあった時は面接中でも電話するね!程度で良いと思いますよ♡

  • Amama.

    Amama.

    コメントありがとうございます。

    筆記のテストもあるみたいで💦
    もし出産と面接が被ってしまったら
    上の子はどーするんだろうと
    そればかり心配で…
    主人の両親が見てくれるわけでも無いので…
    かと言ってうちの両親は仕事が忙しく見れる様な状況じゃないので…😔

    • 5月8日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    上の子つれて病院へ行くのは難しいですか?
    どちらの両親も見てくれないとなると、連れて行くしかないですよね😵

    私の周りは、上の子連れて病院行って出産って子が多いです!パパが到着次第、子どもはパパに預けるパターンですね😅

    • 5月8日
  • Amama.

    Amama.

    出産時、子供も一緒にってことですかね💦?

    私が出産する病院は立会い出産が出来ないので
    難しいのかな…と💦😔

    先生に聞いてみて大丈夫なら連れていきます!

    • 5月8日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    そうです!
    出産時に子どもを連れて行って、病院で子どもを待たせてもらうんです!
    私の友人で、3人つれて4人目出産した子もいました😂
    お弁当や水筒、お菓子、おもちゃを持って出産に臨んだそうです!

    立会いは、ほとんど年齢制限があってお子さんは無理だと思いますよ!

    • 5月8日
  • Amama.

    Amama.

    三人連れて4人目出産…凄いですね😳
    病院で子供を待たせてもらっている間は
    看護師さんに見ていただいてたんですかね?

    • 5月8日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    看護師さんや、手の空いた助産師さんに見てもらってたみたいですよ!
    その友人は、ご主人が単身赴任で絶対に駆け付けられないので大丈夫だったみたいです!

    今回の場合だと、病院側も何て言うか分かりませんが相談してみると良いかと思います。

    • 5月8日
のん

普段上のお子さんは保育園などいかれてないんですか😵?

  • Amama.

    Amama.

    コメントありがとうございます。

    保育園には行っていないです💦
    3歳くらいまでは特に予定がないです😔

    • 5月8日
  • のん

    のん

    だといまの職場には出産時と入院期間はおやすみを頂けるってことなんですよね?だとしたらなぜいまの時期に転職なのかなって思ってしまいますね。あと1ヶ月でも早くするか遅くするかできなかったのかなーと⋯。保育園いっているのであればとくに問題ないんですけどね😵

    • 5月8日
  • Amama.

    Amama.

    そういう事になります!
    出産時、入院期間は
    主人が仕事を休んでくれて
    上の子を見てくれると言う感じです。

    今年に入ってからハローワークに通ってて
    今回転職する予定の会社と連絡をとりだしたのたが4月入る前なんですけど、
    数週間前に工場見学に行かせてもらい、
    今日やっと面接の事でお電話を頂いたって感じです😔

    • 5月8日
nana runa ..♡

私だったらそういった事なら仕方ないのかなって思います。゚(゚´ω`゚)゚。
転職は大切な事だと思うので(´;ω;`)
旦那さんにお仕事してもらわないと生活出来ないですし、、( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)
予定日までうちも出勤でした!今回もそうなると思います!
陣痛来たかもって連絡すればありがたいことにかけつけてくれる様になっています(´;ㅿ;`)!

私はどーにかなるでしょ!!って感じに捉えてるタイプなので予定日近くても遊びにいってきなーでも陣痛来たら帰ってきてねーって感じです!

予定日近くなってくるとドキドキしますよねヽ(;▽;)ノいつ産まれてもおかしくないですものね(´×ω×`)

  • Amama.

    Amama.

    コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね…。
    面接予定を変えるのはあまり印象良くないのでしょうか😔?

    うちは1人目の時夜中に陣痛来てくれたので
    そのまま主人に連れて行ってもらったので
    今回も同じように…とは思うのですが
    経産婦は分からないですよね💦

    • 5月8日
  • nana runa ..♡

    nana runa ..♡

    会社の雰囲気にもよりますよね:;(∩´﹏`∩);:
    アットホームな感じなら妻の出産がいつごろで〜ってサラッと言いやすい所だったらまた違う話になりそうですけど、、(´•̥ ω •̥` )
    就職面接となると難しいですよね:((;っ´°Д°`c);:
    もし変えるとなったら旦那さんとよく話し合ってみるしかないですよね(´×ω×`)

    同じようにいかないのが出産ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    私ももう少しで予定日なのでいつかなー?ってソワソワです(⊙⊙)‼

    • 5月8日
  • Amama.

    Amama.

    そうなんですね💦
    主人はハローワークにも転職予定の会社にも
    出産予定が近いこと伝えていなくて😔

    今の会社にも伝えとかないといけない課長にしか伝えていなくて
    同じ部署の方はほとんど知りません。

    もう何を考えているのか💦


    38週目なんですね☺️
    いつ生まれるかドキドキですね👶
    破水とかなったらパニックになってしまいそうです😳😳

    • 5月8日
nana runa ..♡

こればっかりはわからないですよね:;(∩´﹏`∩);:
もし心配ならばまずはハローワークの人に伝えてどうしたらいいのかアドバイスもらってみたりした方がいいかもしれないですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

そうなんですね!!
もう旦那さんと話し合いするしかないですよね(´ー`;; )思っていること言って旦那さんの意見も聞いてそれで二人で決めるしかないですよね(´×ω×`)

確かにプチパニック起こしそうです!笑
でも陣痛来てもすぐにツルンと産まれるわけでもないから大丈夫かなってノー天気ですよね(´◦ω◦`)汗