※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3月6日生まれの子の入園申請について、3月1日入園予定で問題ないか確認したいです。育児休業からの復帰を理由に申請する場合、希望入所日のひと月前から利用調整の対象になるとネットに書いてありましたが、今申請するのは早すぎたのでしょうか。

3月6日生まれの子がいるんですが、3月分を申し込む時は3月1日入園予定でも大丈夫ですか?

仕事復帰日も3月5日までかなと思ったら3月1日と就労証明書に記載されていたので…。

希望入所日のひと月前(育児休業からの復帰を理由に入所を希望される場合は職場復帰日のふた月前)から利用調整の対象となります。

とネットでは書いてあったのですが、今申請するの早すぎましたかね💦?

ちなみに今募集かけてるのは来年の2月1日からと書いてありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはその場合3月1日入園で3月6日復職ですね。慣らしが終わらない場合は有給とか使ってって感じです💦
有給消化が嫌なら2月1日入園にして、適当な時期から慣らし始めて3月1日復職にします。2月フルで通わなくても1ヶ月分の保育料はかかりますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有給消化は会社が勝手に使うので自分で有給消化が使えません😢
    2月1日に入園して1ヶ月分の育休手当が貰えるなら2月1日に入園予定にして3月1日仕事復帰にしようと思います💦

    • 12月27日