※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tukihoshi
妊活

排卵検査薬の結果が薄い陽性が続いています。排卵時期が不明瞭で、病院への相談も考えています。普通の産婦人科でも診てもらえるでしょうか?

排卵検査薬の陽性が続いてます。
4/18に生理が始まりました。
5/4に初めて薄い陽性が出てから
5/5夜も薄い陽性.
5/6昼薄い陽性
夕方陰性
夜薄い陽性
5/7検査できず
5/8昼薄い陽性.
です。
体温も低温のままです。

いつもは、D20前後に排卵してます。今までは排卵検査薬で陽性が出る時はかなり濃く出てましたが、今回はすべて陽性か陰性か悩むくらい薄いです。

今月は排卵しないということでしょうか?
突然排卵出来なくなる事とかもありますか?

病院も考えてますが、不妊専門は自宅から遠く予約もとれず無理そうです。普通の産婦人科でも診てもらえますか?以前タイミング指導はしてもらったことはあります。

よかったらアドバイスをお願いします>_<

コメント

tukihoshi

追加です。
5/5から5/7まで軽い排卵痛がありました。

ぺこちゃん

排卵検査薬により常に陽性でる場合があります。
またどんなに健康な人でも年に数回無排卵の場合がありますのであまり気にしなくてもいいと思います!

普通の産婦人科でも、排卵する日がより確定できるので確率が上がります!
不妊専門じゃなくても大丈夫ですよ!

• tukihoshi

tukihoshi

ありがとうございます☆
    今日、勇気を出して産婦人科を受診してきました。D22ですが、全く排卵する気配がないそうで、D25まで待ってだめだったら強制的に生理を起こして、次回はクロミッドという薬をのむように提案されました。
    通院はストレスに感じていたので一時やめていたのですが、また再開することになりそうです😭

• 5月9日