※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃらのざうるす
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が骨盤にハマっているけど、お腹が下がったように感じない。赤ちゃんは下りてきているのか心配です。誰か詳しい方いますか?

1日の間に何度もすみません…

先程健診があり、赤ちゃんの頭がママの骨盤を通れるか調べるためにレントゲン撮影をしてきました。

先生にレントゲン写真を見せてもらったのですが、
赤ちゃんの頭は、上からも横からの写真でも骨盤にすっぽりハマっていました。

赤ちゃんって骨盤を通って生まれてきますよね?😵
骨盤に頭がハマる=赤ちゃんが下りてきてるってことですよね?

ですが自分でお腹を横から見ると、赤ちゃんが下がり切っているようには思えません。臨月前より少し胃のあたりがスッキリしたかなーくらいです…。

どなたか詳しい方いらっしゃいますか??

コメント

れよ

先生に嵌っていると言われましたか?
初産婦さんでしょうか?

• てぃらのざうるす

てぃらのざうるす

はい!初産婦です。

(レントゲン見て)骨盤通ってこれそうだね〜!ていうかもう頭ハマってるね!まだ骨盤とのスキマも余裕もあるし自然分娩で大丈夫そう!といった感じで言われました。

• 5月8日
ロフティ☆

赤ちゃんの頭はまだ下がりきってはないんだと思います。もっと下がると思いますよ。

• てぃらのざうるす

てぃらのざうるす

ですよね!
    さっき鏡でみても、胸の下近くまで膨らんでたのが、胸の下の肋骨が数本見えてきたかな〜程度だったので👏🏻

ありがとうございます!😊

• 5月8日