※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママン
子育て・グッズ

NICUやGCUで100日を迎えた方のお祝い方法を教えてください。作ったものなど見せていただけますか?

NICUやGCUに入院している期間に100日を迎えた方、どのようにお祝いしましたか?
作ったものなど見せていただけると嬉しいです(^-^)

コメント

いか

もうすぐ100日ですか? おめでとうございます❤︎

うちはファミリーケアルームがあるので、上の2人と祖父祖母と大人数で面会しました。

お祝い膳はさすがにできなかったですが、生まれた日から100日前日までの写真でボードを作り、お姉ちゃんからはポスターのプレゼントがありました。
(写真等あるので掲載はごめんなさい)

家族で通常のお祝いできない寂しさもありますが、一生に一度の記念すべき日を沢山の人に祝っていただけるので、ある意味幸せだな〜と様々なイベントを迎えてます。(かれこれもうすぐ9ヶ月GCUにいます)

素敵なお祝いができるといいですね!

• 頑張るママン

頑張るママン

返信がおそくなり申し訳ありません。
    いかさんのお子さんは9ヶ月も入院してらっしゃるんですね。今はいかがですか?
    100日は投稿した次の日が100日でして徹夜でフェルトでケーキを作りました🎵
    はじめて作りましたし、苦手だったんですが我が子に対する愛情ですかね。すごく褒められ泣く看護師さんもおり自信作となりました!

• 6月16日
いか

こちらこそ、今気付きました…😭

てか、ママさんすご〜い!!
私は裁縫系が大の苦手なので、尊敬します✨

その後お子さんはいかがですか?

うちは13日に297日の入院生活を卒業できました🎉
呼吸器を付けてるのにすごくワンパクで、毎日あっという間に終わります(笑)
次は気管切開を閉じて、普通保育園入園を目指してます😊

子供3人だと大変ですよね💦
うちも3人(10歳、3歳、9ヶ月)いるのでわかります。
私はまだ大きい子がいる分、楽させてもらってるかも…
あまり無理をなさらず、適度に手を抜き頑張ってください!

• 頑張るママン

頑張るママン

私も裁縫大の苦手です😰
    子供は眼科の通院があるんですが、先日も頑張って検査受けてくれました!!

いかさんのお子さんも退院おめでとうございます🎵長かったですね(>_<)
    3人でも大きい小さいでかなり大変さ違いますもんね😣💦

• 6月19日