
生後2ヶ月の赤ちゃんが夜間に6時間以上寝ることが増えていますが、起こした方が良いのでしょうか。また、便秘気味でうんちが2、3日に一度になっています。飲む量が足りないのか心配です。
30日で生後2ヶ月です
夜間授乳について相談です..
ここ数日、急に夜間まとめ寝をするようになり授乳の間隔が6時間以上空くことも何度かあったり多い時は8時間。それでも機嫌が悪かったりとかはないので様子を見ていますが、本当なら起こしてあげた方が良いのでしょうか?
また、それと同時に便秘?なのか毎日数回出ていたうんちが2、3日に一度、綿棒浣腸にてうんちを出しています。
飲む量が足りないと思い、日中はなるべく間隔を空けずにあげるようにしています。
- 花花(生後4ヶ月, 4歳8ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
完母ですが、私の子は夜中1時ぐらいだけミルクを足すと6時間から8時間平気で寝てます。体重の増えが問題なければあけてもいいかなと思っています。
保健師さんに大丈夫と言われたので😀
花花
安心しました🥹
ちなみに、体重は1ヶ月検診までは順調でその後測る機会がなく測れてないのですが、こまめに測ってますか??
はじめてのママリ🔰
私は12月上旬にたまたまイオン行った時や中旬に産後保健師さんがこんにちは赤ちゃんみたいな訪問してくれるやつで測ってくれて、その次の日も病院へ受診した時測ってくれかけました。
保健師さんの訪問は地域限定ではなく国の5万給付してくれるやつとセットになってるので訪問を申請して、来てくれた時に測ってくれますよ。
花花
えー!そんな制度があるんですね!!調べて活用してみます🥹
あと、意外と病院以外でも体重測れるところあるんですね💡
はじめてのママリ🔰
ぇ〜逆に国の事業って聞いたから他の地域ではやってないんですか?私の場合は出生届け出す時に保健師さんが産後訪問したら5万給付してくれるやつ勧めてくれて申請しましたよ😆
色々測れる所ありますよ😚