
東京電力に電気を強制停止され、理由が分からず困っています。契約名義人である私には通知がなく、急な停電にモヤモヤしています。
電気を東京電力に強制停止されました。
詳しい方教えてください。。
12月頭から帰省しており、私は家におりません。
今日旦那が帰宅したところ、家の電気が全てつかないと。
(オール電化です)
お湯もでない、もちろん冷蔵庫の中のものも全滅…
今日はどうにもならないのでホテルに泊まらせることにしました。
電気を止められる理由が分かりません。
旦那にポストを確認させたら、
「東京電力エナジーパートナーからの指示で送電を停止します。」という内容のハガキがはいっていたそうです。
ハガキの作成日は12/17と印刷があったようなので、おそらく先週にはハガキは届いてたと思うのですが、
契約名義人である私にはメールも電話もなにもそのような通達は来てません。
マイページも閲覧できるし、お知らせ🔔ページを見ても何もそのような通知はありません。
(※旦那ちゃんとポスト確認しとけ💢)
考えられるのは、登録のクレジットカードが更新のタイミングだったのでその手続きがされてなかった、、?
ただ、クレジットカードは先月11月の期日で、だとしてもこんな急に停められますか、、?
取り急ぎ、明日開始でwebから申し込んだのですがすっごいモヤモヤしてます。
明日の9時に問い合わせますが、モヤモヤするし腹も立つし、分かる方教えて欲しいです🙇♀️
- まるちょ(生後10ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
そこに支払い期限は書いてませんか!?
支払い期限が過ぎていて、送電を停止します。というハガキが入っていたならすぐに停止されますよ💦

ママリ🔰
私なら夜間緊急に問い合わせます。
問い合わせ項目は合ってないかもだけど無理やり電話します。
-
まるちょ
停電などの夜間緊急に電話したら、「東京電力から契約廃止の連絡をもらっているから停めた。再開したい場合は新しく契約してください。こちらでは何もできない」とのことでオワリマシタ💢
- 12月26日
-
ママリ🔰
一方的すぎてムカつきますね!
- 12月26日
-
まるちょ
明日、東京電力に電話して意見物申しますが、あまりにも簡単にライフライン止められて驚いてます。。
- 12月26日

退会ユーザー
多分そうなるまでにクレジットカードで支払いができなかったので支払いしてくださいというのが一度ハガキ等郵送で来てると思います。
11月にはこちらはきてたんじゃないかと思います。
それで支払いが確認できなかったので12/17付けで督促状が届いて、そこに書いてある期限までに支払いが出来てなかったので止まったのだと思います。
うちがクレジットカードで支払いできない時はこんな感じで2回来ました。
(我が家は1回目できちんと支払ったのですが、2回目の送電停止と記載のあった督促状は相手のミスで届いたことがあります。)
-
まるちょ
ハガキの見落としですかね…
クレジットカードの更新の手続きがされていなかったとしても、カードの有効期限は11月末です😥
だとしてもこのタイミングで止められますかね、、?
あと電話やメール等での連絡はなかったですか??- 12月26日
-
退会ユーザー
それかハガキが郵便事故等で届いてなかったとかですかね...?
なんとなく早すぎる気はするのですが、契約廃止の連絡というのは料金滞納によっても届くみたいです💦
電話やメールなどでの連絡は無かったです!
訳あって水道も同じようなことがあったのですが、メールや電話での連絡は無かったので基本的には郵送での連絡になると思います。- 12月26日
-
まるちょ
確認したら、
やはりクレジットカードは更新後のもので登録しているっぽいです、、、
考えられるのは
10月の料金が登録時差でクレジットカード払いではなくて、それが支払いできていないか…
電話やメールでの連絡がなかったのですね、、
結構厳しいんですね😓
ライフラインって簡単にとめられるんだー…と思ってぞっとしてます。- 12月26日
まるちょ
書いてないんです。
東京電力より契約廃止のご連絡をいただいております。
しかなくて、理由がないんです。。
ハガキ差し出して元の会社には電話が通じて、「廃止の連絡があったら廃止する」とのことで理由は分からないみたいです、、