※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♛︎りぃちゃんママ♛︎
妊娠・出産

産後って膀胱炎になりやすいんですかね(´・ ・`)頻尿、残尿感...下腹部に違和感.膀胱炎ですよね?😅

産後って膀胱炎になりやすいんですかね(´・ ・`)
頻尿、残尿感...
下腹部に違和感.膀胱炎ですよね?😅

コメント

♛︎りぃちゃんママ♛︎

あと、明後日一ヶ月検診を控えているのですがそれを先生に言えばいいのですがね?

りん

膀胱炎だと思います。あとツンとした痛みとか、血尿、ひどくなると背中が痛くなって腎盂腎炎になります💦
悪露などで不衛生な状態が続いたり、子供の世話でトイレに行きたいときに行けなかったりでなりやすいんだそうです。
母乳だと市販の薬はあまり良くないと思うので、できれば泌尿器科にかかったほうがいいですね👍🏻
出される薬は抗生物質ですが、授乳中と伝えれば母乳への影響は少ないものを選んでくれますよ!

健診の有無は特に影響ないと思いますが、授乳の有無を伝えるのは必須ですね!

• りん

りん

産院でもくれるとは思います。泌尿器科のほうが確実だとは思いますが💦
    ただ明後日まで辛くないですか?🙌🏻それまでは水分とって出すしかないですね🤔

• 5月8日
♛︎りぃちゃんママ♛︎

なるほどですね!
明後日に一ヶ月検診があるのですが、その時に先生に言えば薬は貰えるのでしょうか(´・ ・`)

ままり

膀胱炎は排尿時痛みがあり、ペーパーで拭くと血がついてました。産後はなりやすいみたいですね🤔
とにかく水分たくさんとった方がいいです。
病院の時にでも伝えればもしかしたら検査して薬も出してくれるかもしれません。

みったん♩

私もなりましたー!
でも、何も言わなくても治ってましたがやっぱり言った方がいいと思いますよ

海月

私も、妹もなりました。
夜の授乳に加え、トイレの痛みで
泣きました('◉⌓◉’)
産んだ病院では、あったかいお茶のんで
としか言われず、辛すぎて
近くの産婦人科に
母乳あげてる事をつたえて
母乳でも大丈夫な薬をもらい
1日で痛みは引きました。