※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみえちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがうんちを出すのが苦しそう。体重は増えているが、毎回苦しんでいる。小児科に相談したが、解決策が欲しい。同じ経験のママさんのアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の女の子🎀子育て中の新米ママです。

産まれた時からなんですが、うんちを出す時に毎回と言っていいくらいかなり苦しみます(´;Д;`)

体をよじらせて大泣きする時もありますし、大人みたいな声出してかなり苦しそうです💦

ミルクを飲み始めても腸が動くからなのか飲みながら苦しんで飲むのもやめてしまいます💦

1ヶ月ごろには120飲んでたのに今はほぼ毎回80.90とかでやめてしまいます(´;Д;`)

もともと産まれた時2.216gと小さめで今4500gと体重は順調に増えてるので問題ないのかなと思ってるんですが、、、

毎回苦しむのを見てるとどこか悪いのか!とか心配で😢

ウンチが出ないわけではなく(1日4.5回は出てます(´;Д;`)出すのにかなり時間がかかってるように見えます。

小児科でも相談はしたのですが、そういう子よくいるからね〜って感じで、、

同じような経験されたママさんいらっしゃったらと思い質問させてもらいましたm(__)m
こうしたらすんなり出るようになった!とか些細な事でも教えて頂ければ嬉しいです(´;Д;`)

コメント

deleted user

下の子がそうでした!かなり頑張ってきばってました。
うちはどうやら、小柄だったのと、腹筋が弱かったからだと思います。泣き声も小さかったので。
成長するにつれて、大きな声が出るようになったし、腹筋がついたからか、すんなり出るようになっていきました!

  • なみえちゃん

    なみえちゃん

    やっぱり大きくなるにつれて出せるようになるんですね😆✨
    今は頑張ってふんばって腹筋つけてもらわないとですね👍🏻
    安心しました☺️✨
    ありがとうございました🎀

    • 5月8日
鈴木

苦しそうなときは、おしりの穴を刺激してあげたり、下腹部を揉んだりしてました!
私もまさにそんな感じで、1ヶ月はごっくごくでしたが
今では80ちょいしか飲みませんよー
それでも機嫌はいいし体重も増えてるので全然問題ないと言われました(`・ω・´)

  • なみえちゃん

    なみえちゃん

    ありがとうございます🎀
    同じですね(´;Д;`)✨✨
    量が減ったかわりに飲む回数が増えたましたか?😯

    • 5月8日
  • 鈴木

    鈴木

    増えましたよー!

    • 5月8日
  • なみえちゃん

    なみえちゃん

    ほんとですか😯うちは間隔もかなりあいてきて回数かなり減って来て😢
    機嫌はいいので体重の増加をみていきます✨
    教えて頂きありがとうございましたm(__)m✨

    • 5月8日