※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saya*Haya
子育て・グッズ

9ヶ月の離乳食レシピを教えてください。クックパッドなどで見ても、簡単に作れる家庭にある食材で困っています。デザートはベビーダノンをあげているということで、うんちが出るので困っています。

いつもお世話になってます( > < )

9ヶ月の離乳食レシピ等教えて頂けると嬉しいです。。

クックパッドとか見てもその場にあるものとないものの差が凄く困ってます。
誰の家にもあるような食材と調味料で簡単にできる9ヶ月の離乳食レシピ教えてください。。
パウチを買ってたのですが3食になってから馬鹿みたいにお金がかかるので作ってみようかと思い質問させて頂きました!

デザートはベビーダノンと言うヨーグルトみたいなのを毎日あげてます!
それあげるとうんちが必ず出るので( ; - ; )

コメント

お嫁にいきたい。。。

ベビーダノンよりも無糖のプレーンヨーグルトの方がいいですよ!!
もし酸っぱくて食べなければそこに刻んだバナナやイチゴを混ぜてあげると食べれると思います🎵
ベビーダノンはかなり糖分が入ってるので💧
うちはまだほとんど調味料は使っていません!
出汁の味や、素材そのものの味、ゴマなどで十分おいしいと思います!
9ヶ月のときはよくうどんを出汁で煮て、野菜たっぷりいれた煮込みうどんをよく作っていました!
出汁は作り置きしとくと便利です。
とりあえず3回食はあっという間に食材なくなるので、ストックの野菜や肉、魚をせっせとフリージングしてます( •̀ᴗ•́ )/