※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p.mama
家族・旦那

義弟夫婦が昔はアパート暮らしをして居て、嫁の父親が病気がちになり、…

義弟夫婦が昔はアパート暮らしをして居て、嫁の父親が病気がちになり、ひとり娘ということで実家で暮らすことになりました。
それに伴い3年近く我が家の一室を貸してベッドやテレビ台などの大型家具を置いて居ました。

我が家の事情で荷物を置いておけなくなり、3ヶ月の猶予を持って荷物を退けるよう主人から伝えこの連休中にようやく退けてもらいました。

そこまでは良かったのですが、
連絡はいつも当日。
今から行くから!みたいな感じで、こっちは0歳の赤ちゃんがいるのにもかかわらずいつも自分勝手…
ましてや三年間も家の一室を使っていたのに、裸足で上がられ、簡単に掃除もしない。
菓子折り一つもない…
私の感覚では、まず他所のお家に上がる時はせめて靴下なりストッキングなり履くもの。
兄弟といえど丁寧にありがとうの気持ちを伝えるもの。
そのどちらもなく、ありがとうの一言も頂けませんでした。
もともと主人から使って良いよと言ったわけではなく、向こうからいつまでなどはっきりしたことは言わずただ一部屋荷物を置かせて欲しいと言われて始まったのですが…

皆さんはこんな夫婦に腹が立ちませんか??
以前から義弟夫婦のことはあまりよく思っていない私なので、余計に心が狭くなっているだけでしょうか…😢💔

長文、乱文で申し訳ありません。
率直にどう思ったかお聞かせください🙇🏻‍♀️💦

コメント

ままり

裸足はまだしも、お礼があるのが普通かなーと思いました💦
お若いのでしょうか?自分勝手なんでしょうね😣

• p.mama

p.mama

うちは年の差婚なので義弟夫婦ですが、年齢でいうと私よりひと回り上です💦
    本当に今までも散々自分勝手な行動を見せつけられてきましたが、今回の件で親しくするのは辞めようと心に誓いました😭💔

お返事頂きありがとうございました🙏✨
    おかげで心のモヤモヤがスッキリしました😂✨

• 5月8日
ぽち

普通はお礼言って菓子折り持って行くんだよ?
あとは人様の家は綺麗に使うんだよ?
うちは身内だからいいけど
よそ様の家で同じ事したら自分が恥かくからね?って伝えます笑

• p.mama

p.mama

私から本人たちに伝えてもそこだけの話で私が悪者になりそうだったので、義両親に全て伝えて言ってもらうことにしました😂✨

ぽちさんがおっしゃったこととプラスで、『私から申し上げることではないのかもしれませんが、親族として他所で同じことをされては非常に恥ずかしく感じるので…』と言ってやりました!

うちは年の差婚で、私は20代前半、そんな小娘にこんなこと言われる親も義弟夫婦も本当に恥ずかしいです😭💔

ぽちさんのおかげで、スッキリ言えました!ありがとうございました!✨

• 5月8日