※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

3ヶ月の大きめの赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐を教えてください。

皆さん抱っこ紐はどこの物を使われてますが?もうすぐ3ヶ月になる息子がいるんですがオススメの抱っこ紐があれば教えて下さいm(_ _)m
首はほぼすわっていて体重6.5㎏で大きめです。

コメント

Rmama(´,,•ω•,,`)

うちはエルゴです(o'∀'o)
すでに9キロ弱なのでエルゴくらいしっかりしてるやつじゃないとキツそうです😭w

• ちぇる

ちぇる

後々の事を考えると大っきめの子だとエルゴの方が安心ですかね〜🤔💭

• 5月8日
  • Rmama(´,,•ω•,,`)

Rmama(´,,•ω•,,`)

うちはエルゴにしてよかったなーって思ってます(o'∀'o)

• 5月8日

ビョルンからバディバディ使って今はポルパン使ってます
抱っこ紐から下ろしたあと息子の象さんが潰されてたので(笑)ヒップシートにしました
あと暑くなりにくいです

• ちぇる

ちぇる

ビョルン装着がすごい楽で気になってますがやはり使えるのは新生児のうちだけですかね?
    バディバディとポルパン見てみます!☺️

• 5月8日

退会ユーザー

オリジナルは首座り・・・5キロ前後までって言いますよね
    それ以外oneとかはいつまでも使えますよ
    私はオリジナル使ってて6ヶ月までメインでした、家での寝かしつけではまだオリジナル使ってます(笑)
    ビョルンは装着も楽だし、羽織脱がなくても装着できるのと寝たらそのまま外せるので凄い良かったです
    バディバディは日本の赤ちゃ人向けなので安定感あるのでいいですよ
    肩ベルト少し柔いのが欠点だけど使えばさほど気になりません
    ポルパンは乗せてない時ださいけど(笑)楽だし子供も楽そうです

• 5月8日

退会ユーザー

あと、うちの子は前向き大好きなのでそれ出来るのがメインになってます

• 5月8日
ハーバリウム

首が座っているのならエルゴおすすめです☺️腰への負担ほんと少ないですよ✨
あと、これから暑くなるのでメッシュタイプを選ぶのおすすめです👍

• ちぇる

ちぇる

エルゴは腰への負担が少ないっていいますよね!腰痛持ちなので腰ベルトがしっかりした物がいいと思ってました🙌
    メッシュタイプですね!見てみます!😊

• 5月8日
❀かほちー❀

エルゴ使ってます!
しっかりしているので腰が弱い私にも負担が少なくて助かってます✩

• ちぇる

ちぇる

やはりエルゴ人気ですね〜✨試着したんですが少しゴツめなのが気になって😅💦

• 5月8日
  • ❀かほちー❀

❀かほちー❀

確かに少しゴツいかもしれないですね😅
    でもやっぱり物は確かですよ✨

• 5月8日
くー

エルゴのアダプトを使っています😊エルゴの中でも新生児期からインサート無しで使えるタイプです。体の成長に合わせて、首のサポート部分や股の幅を調節できます。肩と腰で支えるのでなかなか疲れません✨腰のパットがしっかりしてますよ。1番疲れないのはエルゴですが、通気性や装着のしやすさも重視されるなら他のメーカーもいいのかな?と思います。

• ちぇる

ちぇる

エルゴのアダプト、気になってましたがお値段がかわいくないと聞いて悩みます💭笑
    けど長く使えるなら高くても全然アリかなと思います✨
    あと装着のしやすさも重視しますね〜🤔

• 5月8日

エルゴ使ってます〜☺️

• ちぇる

ちぇる

エルゴ愛用の方多いですね!使い勝手良いですか?🙃

• 5月8日

退会ユーザー

いいですよ!
    慣れると1秒でつけれます!!☺️
    お出かけの時なんかベビーカー持ってかないけど抱っこひもは必ず持ってるくらいです!

• 5月8日
ママ

エルゴ360です*
前向き抱っこが大好きな娘買ってよかったです^ ^

• ちぇる

ちぇる

前向き抱っこ好きなんですね!☺️うちの子も周りをキョロキョロするようになってきたんで前向き抱っこできるものの方が良いかもですね🤔💭

• 5月8日
ママリ

アップリカのコランハグという抱っこひも使ってます!
エルゴと迷いましたが、
・おんぶするときにサポートしてくれるネットみたいなのが付いているので、一人でおんぶしやすい
・エルゴよりもコンパクトですっきりみえる
・あまりかぶらない(エルゴは結構使っている人が多いので…)
というのが、決め手でした😄

• ちぇる

ちぇる

参考になります🙏✨
    家事する時用におんぶしやすいものがいいと思ってました!自分的にエルゴの少しゴツめな所が気になってて💭けど機能重視すると仕方ないのかなと思ったりで🤔
    コランハグ見てみます!

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

私もエルゴのゴツめな感じが気になったので、最終的にアップリカにしました!
    おんぶいいですよー😄
    おんぶしながら家事してると寝てくれるので、家事と寝かしつけがいっぺんにできて一石二鳥です😄
    おんぶサポートのネットがあるので、寝たあとはおんぶ→前だっこにくるっと回して抱き変えて、そのままお布団におろしてお昼寝させてます!

• 5月8日
ぷーりん

ベビーアンドミを使用してます(^^)

今話題?のヒップシートキャリアです(^-^)

エルゴと悩みましたが、試着をした結果圧倒的に楽でした!
最近はエルゴから乗り換えるかたも多いらしいですよー(^^)

前向き抱っこもできますし、オススメです!

ただ難点はすこしかさばるところですね(T_T)

• ぷーりん

ぷーりん

すみませんf^_^;誤字です。
    ベビーアンドミーです(^-^)

• 5月8日
  • ちぇる

ちぇる

抱っこ紐を調べてる時にベビーアンドミーチラッと見て少し気になってました!話題なんですね✨
    エルゴより楽なんですね〜!気になります😳かさばるというのはゴツめなんでしょうか?

• 5月8日
★JilLE★

アンジェレッテベビーキャリアです(*´-`*)
首座る前から使えます!
ベビービョルンとエルゴのいいとこ取りした性能の持ち主です!
使い方も4wayです!
抱っこからおんぶにさっとチェンジできるし、4ヵ月からおんぶできます☺️💕

• ちぇる

ちぇる

最初ビョルンとエルゴで迷ってたのですごく気になります!😳そんな双方のいいとこ取りの抱っこ紐があるんですね!
    調べてみます💕🙇

• 5月8日